何かに急かされるように用意している防災グッズ | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

ここのところの私の動向を見ると




Amazonで欲しいものに入れてるのが




◎家具転倒防止突っ張り棒





◎テレビとかレンジが倒れないようにする滑り止め







◎タンスの下にかまして転倒防止のあんしん君







『姿見の飛散防止フィルターもいるかしら?(‾ •ω•‾)』




そのほかに本棚の本の前にジェットコースターのバーみたいに小さい突っ張り棒を買って




地震対策にいそしんでいる。




ちょっと前に怒涛のように読んだ本は











地震の本ばっか!!




無性に読みたくなって。




なんなんだ(‾ •ω•‾)




地震の前触れか?




とりあえず本能のまま、出来るだけの防災はしておこうかな?




備蓄は一応コロナなのでいっぺんに買い物に行って何日かぶん買ってはいるけれど




食べたら無くなるので(笑)




お米とかお餅とかお蕎麦、パスタを買っておこうかな。




昨年秋の台風の時に懐中電灯とかローソクは買ってあるし。




備えあれば憂いなし✨✨




今年になってから地震がチョコチョコあるし




真面目に東京に震度5強でもすぐに交通網がストップするので




どこにいる時に地震が起こるかは運次第。




3.11の時は私は神奈川の友達のお見舞いに行く途中でマックでチーズバーガーを食べていた。




地震がかなり大きいと判断した時点で即家と実家に電話(友達の家の電話からしたのでつながった)




その日は友達の家に泊めてもらった。




元ダンナは会社




ピヨは学校の体育館に避難




娘2は運良く家に帰っていた。




その日は家族4人がバラバラに過ごした。




震源地から遠く離れていてもかなりの人が帰宅困難者になった。




携帯が通じればいいけど通じない場合はとりあえずみんな家に戻ることを目指すと常に話している。




昔から地震の前にはネズミがいなくなるとか




カラスが異常に鳴くとか




鳥がたくさんいるとかいなくなるとか




魚が大量に死んでいるとか




動物は予兆するらしいと言われている。




地震は磁場が狂うので




冷蔵庫に貼ってあった磁石が一斉に落ちたということもあるんだそう。




電化製品が壊れたり、携帯も支障がでるかもしれない。




その他には奇妙な雲が出たり




夕焼けの色がスゴイというのも聞いたことがある。




いずれにしても地震は止められないので地震が来ても被害が少なくなるように対策をするしかないだろう。




やるだけのことはやって、あとは運まかせ。




まあ最終的にはすべてのことが




人知を尽くして天命を待つ✨✨




すべてはタイミングなので




『あの時防災用具を買っておけば』




と後悔しないようにしておこう。




皆さんのところもどんな防災してるのか教えてね〜。















ドラちゃんのケージも突っ張り棒する予定↓








【期間限定メニュー】
キラキラ強運キヨおばあちゃんが作るババマスク

【ご提供中サービス】

クリック一覧はコチラ
クリックお客様のご感想
クリックアンダラクリスタルネットショップ

手紙メルマガ登録はこちらから手紙

LINE公式アカウント【ぽこぽんるーむ】
クリック 
クリックで登録出来ない場合は
LINE I
D「@dsy8231g」で検索をビックリマーク