猫になったうさぎのふぁんちゃん | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

10年飼っていたうさぎのふぁんちゃんの生まれ変わりらしき猫のドラちゃん










ウチに来てから3週間




最初はお母さんが恋しくて鳴いていたので




譲っていただいた方も初日は出さないで少しずつ時間を長くしていってくださいと言われて




ゆっくり、時間をかけて我が家に慣らしていこうと思ったら




初日からかなり寛いでいる様子。譲っていただいた方も




『それはめずらしいです』




この子がふぁんちゃんの生まれ変わりだと思ったのは、その猫にしてはどんくさい動き




兄弟猫と遊んでいるのに、この子だけビクビクしていて



段差のあるところに避難しても




コロリンと落ちていた




そしてなぜか時々うさぎのように




ピョンと飛ぶwww




手足の動かし方もまだ猫に慣れていないようなギクシャクした使い方




最近でこそ高いところに飛べるようになったけど




まだズリ落ちる。。。




ダダダダ〜ッと走っては椅子の背もたれにビッターン!!と大の字に張り付く




そして




私は見てしまった




うさぎがよくやるアレ




ティモテ✨✨




ティモテとは昔シャンプーのCMで長い髪を横に流して両手ではさんで洗うしぐさのこと




うさぎは耳を両手ではさんで毛づくろいするのだ。




ドラちゃんがふとした時にそのティモテのしぐさをしたが




耳が短くて全然届いていないww




そして




ふぁんちゃんはうさぎ時代いつもブーブー言っていた。




うさぎのブーブーは機嫌が悪い時にも鼻を鳴らすが嬉しい時にも鳴らすのだそう




ドラちゃんは




しょっちゅうゴロゴロ言ってる!!




喘息ですか?っていうくらいグルグル言ってるので不機嫌なのか具合が悪いのかと心配したけど




どうやら機嫌がいいらしい。




その他にもニャーニャーよく喋るし




かまってちゃんだし




頭がイイ!!




ふぁんちゃんもうさぎ時代頭がよくて、人間の言葉を理解していた。




本当に出逢えて良かった♡




猫を飼うなんて一生ないと思っていたけど




これでまた長い時間一緒に過ごせるね✨✨









落ちたにゃ




行き倒れ猫




【期間限定メニュー】
キラキラ強運キヨおばあちゃんが作るババマスク

【ご提供中サービス】

クリック一覧はコチラ
クリックお客様のご感想
クリックアンダラクリスタルネットショップ

手紙メルマガ登録はこちらから手紙

LINE公式アカウント【ぽこぽんるーむ】
クリック 
クリックで登録出来ない場合は
LINE I
D「@dsy8231g」で検索をビックリマーク