麻婆豆腐を1から作る | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


ダイソーで手に入れた豆板醤を使って…
今日は麻婆豆腐!

麻婆豆腐には細かく切ったえのきを入れるのがマイブーム。
えのきがブリッとしておいしいんです☆


そして、私がかかさずチェックしているステキブログ「かめっこライフ」のひなたけさんが、
以前に麻婆豆腐という記事で、絹豆腐を使って、
しかも豆腐を木べらで崩して作っていたのをマネッコさせていただきました(;^ω^A
勝手にいろいろごめんなさいm(_ _ )m
でも絹豆腐本当においしかったです!!
これからは我が家も絹豆腐にします☆

レシピは、これまたハマッている楽天レシピから↓
めちゃウマ~簡単麻婆豆腐
めちゃウマ~簡単麻婆豆腐
料理名:麻婆豆腐
作者:konkonkondate
詳細を楽天レシピで見る

を参考にさせていただきました!
マイルドですごくおいしかったですo(^▽^)o

これでレパートリーが1品増えました!
新米主婦の料理修行はまだまだ続きます…

ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ