ずっと探していた物は意外なところに | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

結婚して4か月あまり。
その前に一緒に住み始めたので、主婦歴は9か月になり、
欲しいと思いつつ、買えなかったもの。
それは、、、


トウバンジャン!!!

いや、買おうと思えばいつでも買えたんです。
よく行くスーパーにも、3種類くらい置いてあるし。
でも、意外と高い!
瓶入りしかなくて、1瓶500円近くする…

500円で買ったって、使いきれない気がする┐( ̄ヘ ̄)┌

と思い、買えなかったのです。

が、

見つけてしまいました!
チューブ入りの豆板醤!







コレ!
わさびとかショウガと同じサイズ。
料理初心者の私にはちょうどいいサイズ!

見つけたのは…

皆様ご存じ、ダイソーです!
105円で見つけちゃいました!

嬉しい~!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これで中華料理の幅が広がるはず!


楽天にも同じものではないけどチューブのものありました!
(こちらはS&Bのもので210円みたいです)


**


中華のレパートリーが増えたら、お皿が欲しい!
今は白かアイボリーでお皿を揃えていますが、
  
こんなカラフルなお皿が欲しい!
そして中華料理屋さんみたいな夕食にしたい(・∀・)!

最近、欲しいものばかりで困ります。
形から入りたいタイプなもんで…

頑張って残業してお金貯めよヽ(;´ω`)ノ


ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ