グループコンサル卒業生ランチ会 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室、
une-kitchen遠藤和恵です。

先日、5月に卒業したグループコンサルの活動報告会?を兼ねて?のランチ会に

参加させていただきました☆

お店は、横浜スカイビルにある「湯葉と豆腐の店 梅の花

久しぶりに、外食らしい外食をしてまいりました☆
(あれ?この間、秘密の(笑)ランチ会あったな・・・)

次男のアレルギーが発覚してから、外食がなかなか難しく。。。
(もう、1歳4か月になり、みんなと同じものを食べたがるので、
アレルギーもちの息子も食べられるお料理があるお店を選ぶと、
限られてきて・・・)

その分、おうちでのごはんを楽しんでいますが♪


そんなわけで?ランチ会、楽しみにしておりました。

目の前でお豆腐が出来上がったり、‘魅せる料理‘も学びました!



もちろん、グループコンサルの先生方と、先輩にあたる卒業生さんも
ご一緒でしたので、お話も学び多く~!!

「卒業してから」の現時点での課題克服法やさらに発展するための
アドバイスなんかもいただけて、お食事代だけのお支払で(笑)、
かなり、お得な贅沢時間でした!!

{40936949-DAB6-4A9F-BC87-DDE51F48881E:01}

{FBD6429F-4CE6-446D-B82D-52B2492C2903:01}

{E5954D0F-4830-403C-AB78-A89C321DAEA9:01}

{868C2CE0-7001-45DB-9D85-4C5CEECDC54A:01}

{632909A7-C182-4FCE-A6AC-DBBB7998B018:01}
↑目の前でお豆腐が出来上がって!
{DCEB8F87-0CB2-4534-B97A-B4FD19172749:01}
↑出来上がったお豆腐に野菜あんかけをかけて~
{C465BD27-B83B-40C5-9567-47E054A9170A:01}

{B64777A4-B6AE-4F3D-B6BC-EB851AFF7533:01}

{6FE9371F-4926-4056-9E3F-640DF47D3F04:01}

お二人ともお忙しい毎日、そして体調不良ながらもいらしてくださった
山中真理子先生渡辺敦子先生

そして同じく卒業生ながら現在大活躍のカウンセラーさん松本和美さん

ご一緒させていただき、ワタシもさらなる成長をご報告できるよう、
ガンバらねば~!と思った所存です。

苦手なPC作業とか、ブログ書くとか・・・。そんなところからでも、一歩一歩。


自分にあった、必要な学びの時、先生って、なかなかうまく出会えなかったり

することもあるかと思います。

私はグループコンサルもそうですが、

悩んだ時に背中を押してくださる方、アドバイスもらえる方、

なんといってもマクロビオティックの講師として、その生き方も見習うべく

大尊敬する先生。。。


ワタシを支えてくださっている、すべての出会いに感謝です。。。




と、最後までお読みいただきありがとうございます。


梅雨入りしましたが、ジメジメ気分は吹き飛ばして、
元気に夏を迎えたいですね~!!

そろそろ
「梅干し」仕込みシーズンですが、梅干し、召し上がって、気分もスッキリ!