子育ての悩みを解決し、自分を見つける個性心理カウンセリング

女性は結婚・出産という大きなターニングポイントで
生活がガラッと変わります。
知らず知らずのうちに本当の自分にフタをしていませんか?


テーマ:
● 夏休み最後に楽しいイベント「ママスク夏祭り」

おはようございます、松本和美です。

夏休みもあと少し。

夏休み最後に楽しいイベントをママスクで開催しますよ(#^^#)

8月27・28日に藤沢のノブレスマンションギャラリーで

「ママスク夏祭り」が開催されます。

両日、参加費無料で10時~14時までのイベントです。

毎週木曜日に、ノブレスマンションギャラリーさんで

私を含むママスク講師たちがセミナーを開催しています。

夏休み最後にママとお子さんが一緒に楽しめるイベントを企画しました。

全て無料のイベントです。


スパーボールすくい


スーパーボールすくいやコイン落としゲーム


コイン落とし


夏休みの自由課題にピッタリなお絵かき風鈴がありますよ。



お絵かき風鈴


楽しい遊びだけではなく、ママ達の「知りたい!」もサポートします。

27日は、

2016/8/27(土) 11:00~ 

2016/8/27(土) 13:00~ 

28日は、

2016/8/28(日) 10:30~

どのセミナーもためになるものばかりです。

全て無料のセミナーですので、気軽にご参加くださいね。


ノブレスマンションギャラリーはこちらになります。

ノブレスマンションギャラリー


出入り自由ですので、お友だちと、ご家族とご参加くださいね!!


子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断カウンセリング    
・個人診断カウンセリング    
・お客様の声    
お問い合わせ 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 横浜で「赤もちお茶会」を開催します!

こんにちは、松本和美です。
  

先月開催した「赤もちお茶会」は、2組のママとお子さんが参加してくれました。

少人数なので楽しくたくさんお話ができましたよ。

参加してくれたママとお子さんの個性を「赤ちゃんともち」で調べて、普段どんな生活をしているのかみんなで話していきます。

普段なら気にならない会話が、個性を知ることで、一つ一つが気になるようになります。

面白かったのが、せいぎもちのママです。

才能を表す「せいぎもち」
は、白黒はっきりしないとイヤで、正義感が強く、行動力があるのが特徴です。

時に自分の貫く正義のために、攻撃的になったりもします。

そのママも、自分流の善と悪がはっきりしていて、どうしても許せないことがあると言われてました。



それは、「前髪」なんだそうです(笑)

どんなにカッコイイ男性でも、それが
西島秀俊さんでも、前髪がある人はカッコ良いと思えないそうです(笑)

スッキリとおでこが見える髪型がいいそうです。


旦那さんはもちろん、おでこをスッキリ出した短髪なんですって。

おもしろいですよね~(#^^#)

話を聞いていると、洋服の好みでも自分流のいい・悪いがハッキリしていましたし、こだわるポイントが面白かったです。

こんな話は中々することがないですよね。

だから、自分がどんな基準で物事を判断しているかというのは、他の人と違うことに気付いて初めて知ったりします。

「赤もちお茶会」では、集まったママとお子さんの本質で話が出来るので、自分を飾る必要もないですし、共感したり、理解出来なかったり、その会話一つ一つがおもしろいです。

もちろん、お子さま連れで参加できますよ!!

お茶会が始まったときはご機嫌ななめだったお子さんとも、帰る頃には仲良くなれました。

赤もちお茶会

毎月、「赤もちお茶会」開催していきますよ。

次回は9月5日です。

[日時] 2016年09月05日 (月) 10:30~12:00
[場所] ナナズグリーンティー 横浜モアーズ店4F
     神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 4F
[参加費] 500円(診断シート付)
     別途、ご自分の飲食代はお支払ください。
※診断シートをご持参いただいた方は参加費は無料です。

お気軽に遊びにきてくださいね!!

 

 
子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断カウンセリング    
・個人診断カウンセリング    
・お客様の声    
お問い合わせ 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 予定が狂うと機嫌が悪くなる旦那さま


こんにちは、松本和美です。

夏休みも残りを数えた方が早くなりましたね。

 

私はお盆中でもお仕事頑張ってましたよ。

 

というのも、主人はお盆休みが10日間あるので、子ども達と予定が合わない日は主人にお願いして、お仕事をさせてもらってます。

 

主人は、私が仕事をすることに関しては応援してくれているので、土日や休み中に仕事をすることにはあまりうるさくないのですが、時々すごく機嫌が悪くなるときがあります。

 

この前は気持ちよく「いいよ!」と言ってくれたのに、今回はなんで機嫌が悪そうなんだろう?って思うことがあるのです(>_<)

 

 

ずっと不思議に思っていたのですが、その謎が解けました(笑)

 

機嫌が悪くなるときは、決まって、急に予定が入った時でした。

 

私が土日の予定を前もって話をして、主人の予定表に書き込んだ時は何の問題もないのです。

 

お客様の都合や急な仕事の依頼が入ったときは、主人に確認する前に私が返事をしているので、

 

「今週末、急なお仕事が入ったから、○時から○時までお仕事してきていいかなぁ?」

 

と聞くと、何だか不愛想(>_<)

 

返ってくる返事は

 

「うん」とか「あぁ」といった感じでした。

 

主人の本質は、「狼」です。

 

狼

 

「狼」さんは、自分流で自分のペースを大切にしている方が多いです。

 

主人もその傾向が強くて、周囲に流されることなく、自分のペースを大切にしています。

 

だから、私が仕事に行くことで、自分の休みの土日にゆっくり休むことができずに、ペースが乱されることが嫌なのだと思っていました。

 

でも、主人の場合は、私が思っていた独りよがりのペースとは少し違っていました。

 

私の仕事を応援したい。

家族の時間も大切にしたい。

両方の気持ちを満たすために、私が仕事をしやすいように協力して、家族の時間をきちんと作る土日の過ごし方を考えていたようです。

 

それなのに、私が急に仕事を入れるので、主人が予定していた家族の時間が狂ってしまうのです。

 

それが、主人の機嫌が悪くなる原因でした。

 

家族思いで、自分のペースを乱されるのが嫌いな「狼」さんらしいなぁ(笑)

 

たくさんの愛情を家族に注いでくれている主人に感謝すると同時に、私の無神経さが恥ずかしくなりました。

 

 

最近、ご主人との仲を知りたいとファミリー診断を受けてくださる方が多いです。

 

ご主人の本質を知ることで、ご主人の良さを改めて感じることができますよ(#^^#)

 

夫婦円満になるための、夫婦のすれ違いのパターンがわかります。


 

子育ての悩みを解決し
自分を見つけるカウンセリング 松本和美

・ファミリー診断カウンセリング
・個人診断カウンセリング
・お客様の声
お問い合わせ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 相模大野で子育て診断!!ママと子どものドリームフェスタ

 

おはようございます、松本和美です。


相模大野で『ママと子どものドリームフェスタ』というママフェスが開催されます。

私たちBloomの子育てマスターインストラクターで、「赤ちゃんともち」を使った子育て診断をさせていただきます。

 

 

 

 

「ママと子どものドリームフェスタ」は、

相模原・大和エリアで活躍する事業者によるイベントです。


28の出店ブースでは、癒しのマッサージや、

子どもの個性を知る赤ちゃんともち、

キラキラなボディージュエルに、

ママたちが自由に撮影できるベビーアートまで!


親子ヨガなどのステージイベントもありますよ!
 
地域の皆さんの「夢」をたくさん集めた企画展示もお楽しみいただけます。

 
またスタッフの見守るキッズスペースがあるので、ママも安心してご覧いただけます。
 
入退室自由なので、お昼ごはんを食べるまで・・・

お買い物の合間に・・・

幼稚園が終わってから・・・

などお好きなタイミングで遊びに来てみてください。


 

『ママと子どものドリームフェスタ』
日時:9月30日(金) 10時30分~15時30分
会場:ユニコムプラザさがみはら、セミナールーム1・2 実習室2
入場料:無料

(お子様と一緒にご参加いただけます)
詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

 

子育て診断はご予約可能です。

お子様連れでご参加の方は待ち時間がなくておススメですよ!

予約はこちらからどうぞ。


※当日ブースでの販売、施術等は、出店者ごとに料金が異なります。
※施術予約の際は、各出店者へのお問合せをお願い致します。

 


「子育て診断」とは?

お子さんの生年月日から、統計データをもとにお子さんの個性と才能を検証していきます。

 

 

この診断シートをお渡しして、診断させていただきます。

 

お友だちと遊びにきてくださいね(#^^#)

 

 

子育ての悩みを解決し
自分を見つけるカウンセリング 松本和美

・ファミリー診断カウンセリング
・個人診断カウンセリング
・お客様の声
お問い合わせ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 最初は人見知り、慣れると・・・

こんにちは、松本和美です。

横浜の「nana's green tea」で、「赤もちお茶会」を開催しました。

色々な場所で、ISD個性心理学の子ども版「赤ちゃんともち」を使った
子育て診断をさせていただいています。


赤ちゃんともち


「子育て診断」は、お子さんの生年月日から、統計データをもとにお子さんの個性と才能を検証していきます。

この診断シートをお渡しして、お話していくんですよ。

今日の「赤もちお茶会」は、以前に子育て診断を受けてくださった2組のママとお子さんが参加してくれました。

2組のお子さんは生年月日は違いますが、たまたま2人とも「なごみちゃんとあいじょうもち」。

なごみちゃんは、慣れた場所や何度も会ったことのある人でないと、安心して自分を出すことができないお子さんが多いです。

初めての場所や人には、場所見知り、人見知りしやすい傾向にあります。

2歳の女の子は、私と何度も会ったことがあるのに、初めての場所だったので、どこか不安そう。

そして、お茶会でママ達が盛り上がって、自分や子どもやパパの個性の話をしている間も、ずっとご機嫌ななめ(>_<)

お茶会が終わった頃に、ようやく場所に慣れてきて、カフェの中をウロウロしたり、私の横に座ってくれたりするようになりました。

帰るころに本領発揮しはじめるのが、なごみちゃん(笑)

そして、本領発揮できるようになると、かなりわがままを言えたりします。

ほんの1時間のお茶会の中でも、お子さんの個性が見れるので、本当におもしろい!!

お茶会では、お子さんだけでなく、ママの個性も光っていましたよ。

そのお話は次回にアップしますね。


9月には「赤もちランチ会」がありますよ!!

日時 2016年09月16日 11:30~13:45

会場 横浜スカイビル27階 クルーズクルーズ横浜
    (
横浜駅東口駅直結)

参加費 3,500円(ビュッフェ代込)

 [主催] ママスク×個性心理学グループbloom

子育ての悩みを解決し
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
・ファミリー診断カウンセリング
・個人診断カウンセリング
・お客様の声
お問い合わせ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)