子育ての悩みを解決し、自分を見つける個性心理カウンセリング 松本和美

女性は結婚・出産という大きなターニングポイントで
生活がガラッと変わります。
知らず知らずのうちに本当の自分にフタをしていませんか?


テーマ:

● 説明会でも気付きがある「心の魔法スイッチ講座」

こんばんは、松本和美です。  

 

先日、心のクセを知って、思い通りにならない原因を根本解決する「心の魔法スイッチ講座」の無料説明会を開催しました。

 

横浜で開催しましたが、3名の素敵なママが参加してくださいました。

 

参加して下さった3名のママは、みなさん起業ママです。

 

お母さん達に向けて、「子育ても自分の人生ももっと楽しめる」ことをお伝えしているみなさんです。

 

ネイリストのあさのまちあきさん

 

ママコンサルタント せんずちゃん

 

ワーママ・ライフナビゲーターのやすだゆきさん

 

 

 

講座の説明はもちろんですが、みなさんがどうしてこの「心の魔法スイッチ講座」に興味を持ってくれたのかをお聞きすると、みなさんの今引っかかっていることが見えてきます。

 

その今引っかかっていることが、もしかしたら私の心のクセから起きていることなのかもしれない。

 

その引っ掛かりがなくなったら、もっと女性らしく、もっとブレることなく、もっと自信を持って、自分の決めた道を進んでいけるはず!!

 

そんな期待をもって説明会に参加して下さったように感じました。

 

ママコンサルタントのせんずちゃんは、

 

「何だか気づいちゃいました!私は声掛けをしたいんだって!」

 

おぉ~、何とも嬉しいお言葉!!(笑)

 

だって、私と話をすることで何かに気付いてくれたんですよ。

 

私の仕事はカウンセラーですが、この仕事は、人に何かを教えたり、やらせたり、アドバイスをするのが仕事ではなく、話を聞いてあげて、会話の中で本人に気付いていただくのが仕事だと思っています。

 

だから、気付いてもらえると本当に嬉しいのです(#^^#)

 

答えは自分だけが知ってるのですから(笑)

 

説明会に参加しただけで、何か気付きがあるのってお得だと思いませんか?

 

説明会というより、心の魔法スイッチ体験会だなぁと思ってしまいました。

 

ぜひ、興味ある方は説明会に参加してくださいね(#^^#)

 

何かいいことあるかもしれませんよ~!

 

 


 

◇ 心の魔法スイッチ ZOOMで無料説明会

 「心の魔法スイッチ講座」ってどんな講座なの?

 自分にどう活かすの?

 どんな私になれるの?

 説明資料を使って、分かりやすく説明いたします。

 

<日時>

・1月

 19日(木)  21:30~ 22:30
 27日(金)  21:30~ 22:30
 30日(月)  21:30~ 22:30
・2月

 7日(火)   21:30~ 22:30
 15日(水)  21:30~ 22:30
 23日(木)  21:30~ 22:30
・3月

 3日(金)  21:30~ 22:30

 

<参加人数>

各日5名

 

 お申込みはこちらからどうぞ。

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、松本和美です。

 

私はカウンセラーや講師というお仕事以外に、ママが1人にならない、ママ同士が繋がれるコミュニティ作りにも力を注いでいます。

 

私が住んでいる神奈川県の大和市周辺のママたちに、みんなで子育てができるママのコミュニティ「ママスク大和」を作っています。

 

2017年1月のママスク大和のイベントをまとめました。

 

ママスク大和を始め、ママスク大和の母体「ママスク」や各エリアをよろしくお願いします。

 

 

 

◆1月開催のイベント◆

【大和】「ママも身体を動かしてリフレッシュ」


身体を沢山動かして、ストレス解消とお身体の気分転換しませんか?
毎日、家事に育児に頑張ってるママは、身体がガチガチです。

肩こり、腰痛、冷えなど慢性的な不調がありませんか?

年始最初のイベントでは、肩甲骨を沢山動かすストレッチ「肩甲骨はがし」を行います。
簡単なので、すぐに覚えちゃいますよ。

 

そして、脚のむくみをとるアロマトリートメントもお伝えします。
スッキリした身体と気持ちでお子様とたくさん遊んで下さいね♪
 
マッサージオイルのプレゼント付ですので、自宅でご自身でも試してみてください。


日時:1月10日
場所:大和市勤労福祉会館 茶室
時間:12時半~14時
参加費:500円 ※当日会場でお支払下さい。

お申込みはこちらです。

 

【大和】子どももママも友達になろう!!「ママのお茶会」

 

 

子どもにも友達を作ってあげたいし、 私にも子育てを一緒に楽しめるママ友が欲しい!!
そんな「ママが主役のお茶会」です。


開催日時:1月23日(月)11:00~12:30
開催場所:大和市文化創造拠点シリウス 生涯学習センター 6階和室
参加費 :500円 ※ご自分の飲み物はご持参ください。

 

お申込はこちらです。

 

【大和】「みんなのワクワクすることを聞いてみようお茶会」

 


毎日ワクワクしていますか?
 
家事と育児で終わっていた毎日を、ちょっとハッピーにしたい!

そんなことを思ったことがあるママはぜひご参加ください(#^^#)

自分のワクワクのタネを見つけることで、

 

自分の得意なことの本質
自分の好きなことの活かし方
仕事をもっと楽しむ方法
女性としても幸せに生きる方法
 
などなど、見えてきますよ。
 
特に、4月から仕事復帰される方は、子育てと仕事の両立に慣れるまでは、仕事に復帰してよかったのか?と落ち込みやすいです。
 
このワクワクのタネが分かっていると、「何のために自分が仕事をしているのか?」が見えてきますよ。

 

日時:1月25日(水) 11:00~12:30
場所:大和市文化創造拠点シリウス 生涯学習センター 6階和室
参加費:500円

 

お申込みはこちらです。

 

【大和】ママが自分の体と向き合う ベリーダンス

 

 

自分の体を見つめながら、女性本来の美しさを取り戻す

そんなダンスが、ベリーダンスです。

 

このレッスンは、季節に合わせた自分の体の変化に気付き、音を感じて、体を動かすことで自分を癒すための時間です。
 
自分のための1時間、作ってみませんか?

 

日時:1月27日(金)10:30~12:00
場所:大和市下鶴間の業務スーパー横のマンション集会室
参加人数:10名
参加費:2,000円 ※当日、現金でお支払いください。
持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物

※お子さま連れで参加できます。

 

お申込みはこちらです。

 

●ママスク大和の講師紹介
ママスク大和の紹介はこちら

 

2017年もよろしくお願いします。

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 前に進めないのは自信がないから(子育てカウンセラー 廣田容子さん)

おはようございます、松本和美です。  

昨年のクリスマス前に「心の魔法スイッチ講座 入門編」を受講してくださった、看護師さんで子育てカウンセラーでもある廣田容子さんからご感想をいただきました。

 

廣田さんは、事前に無料説明会にも参加してくださっていたので、ご自身が今改善したいことにあった講座をおススメさせていただきました。

 

廣田さんは、自分が前に進めないのは何が原因なのか(心のクセ)を知りたかったそうです。

 

入門編は、こうなりたい!こうしたい!ということを邪魔している心のクセを自分で見つます。

 

そして、その心のクセを改善するために自分がヤル気になるスイッチワードを作って、そのワードを常に意識することで、心のクセに負けない自分になるための講座です。

 

 

 

 

廣田さんも、ご自分の心のクセを発見して、スイッチワードを作りましたよ!

 

 

● 子育てカウンセラー 廣田容子さんのご感想

 

昨日は、ありがとうございました。

講座を受ける前から、自分が前に進めないのは、自信がないからかな・・・と感じ始めていた時でした。

 

しかし、講座を受けて、それがはっきりと明確になり、認めたくなかった部分や自分の甘えている部分も見えてきました。

 

頑張っているところは、きちんと褒めてくださり、心のスイッチをONにするだけでなく、こんな時は「OFF」してね!のアドバイスも、「OFF」にするときもあっていいんだ!頑張りすぎなくてもいいのね!と気分も楽になりました。

 

「心のクセ」は、絶対に1人では考えても出てこなかったことだと思います。

 

早い時期に心の魔法スイッチ講座を受けることが出来て、感謝です。

 

講師の松本さんの優しい言葉かけに、自分の心もぐんぐん開くことが出来ました。

 

心がモヤモヤしている方、講座を受けることで、モヤモヤが一つにつながると思います。

迷っている方は、ぜひこの講座をおススメします。

 

 

廣田さん、ご感想ありがとうございました。

 

廣田さんは、自信をもってお仕事がしたい!とおっしゃってました。

 

そもそも自信って、何もしてない状態ではつかないものです。

 

行動することが自信に繋がるわけですから、まずは行動ですよね(#^^#)

 

廣田さんを通して、私も学ばせていただきました。

 

 

こうなりたい!こうしたい!と思っているのに、うまくいかないことはないですか?

 

心のクセが邪魔しているかもしれませんよ!

 

自分の心のクセを知って、どんどん生きやすくなりましょう!!

 

 

◇ 心の魔法スイッチ 無料説明会

 

「心の魔法スイッチ講座」ってどんな講座なの?

自分にどう活かすの?

説明資料を使って、分かりやすく説明いたします。

 

・ 1月11日(水) 10:30~11:30 

 会場:横浜MORE’S 4階 ナナズグリーンティ

 会費:無料

 参加人数:5名

 お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ママが挑戦したい気持ちを諦めないで!

あけましておめでとうございます、松本和美です。  

2017年がスタートしましたね!

 

今年は、私が楽しみながら、ママ達に喜んでもらえることを精力的に発信していきます。

 

私は、ISD個性心理学でいうと

 

和を大切にする、人のことを考えて行動できる【MOON】です。

 

MOON月

 

相手のことを考えて行動するのは得意なので、意識しなくても相手の喜ぶ顔を想像して動いています。

 

自分のことよりも相手のことを先に考えてしまうので、あまり気が進まないことでも、相手が喜んでくれそうなら、無理してもやろうとしてしまうこともあります。

 

それを今年はやめることにしました!

 

やめるといっても、自分勝手に行動するわけではありませんよ(笑)

 

私が自信をもって、皆さんに絶対おすすめしたいことで、ママ達が喜んでくれることを発信するということです。

 

それが、「心の魔法スイッチ講座」です。

 

 

でも、ママ達がどんなに受講してみたい、挑戦してみたいと思っていても、小さいお子さんがいることで、制限されることはよくあります。

 

会場が遠くて子連れで行けない

子供の預け先がない

上の子が慣らし保育で2時間で帰ってくる

 

といった現状があると、今はやめておいた方がいいのかもしれないと諦めてしまいがちです。

 

その気持ちはとてもよくわかるのですが、興味をもった今だからこそ諦めずに行動してほしいのです。

 

なぜなら、今興味をもったことに意味があるからです。

 

小さいお子さんがいるママでも、挑戦したい気持ちを諦めずに学んで欲しい。

 

私は、ママの挑戦したい気持ちを大切にしたいのです。

 

そのために、私が開催する講座は

 

1日5時間の講座を、2回に分けるとか、
パパの居る土日に開催するとか、

会場をご自宅やオンラインZOOMで開催するとか

 

小さいお子さんがいらっしゃるママでも受講しやすいように、相談しながら講座を開催していきます。

 

ここまで、対応してもらえる講座は中々ありません。

 

でも、私はそこをやってみようと思います。

 

だって、私も子供が小さい頃は、やりたいことを諦めたことがありますから。

 

あの頃の私が求めていたことを、今やってみようと思います。

 

 

 

2017年は、

「仕事も家のことも丁寧に!」

「ママに優しい講座作り」

を目標に、誠心誠意頑張っていまいります。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

◇ 心の魔法スイッチ 無料説明会

 

「心の魔法スイッチ講座」ってどんな講座なの?

自分にどう活かすの?

説明資料を使って、分かりやすく説明いたします。

 

・ 1月11日(水) 10:30~11:30 

 会場:横浜MORE’S 4階 ナナズグリーンティ

 会費:無料

 参加人数:5名

 お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 未来に続く幸せの連鎖

こんにちは、松本和美です。  

2016年も残すところ後数時間ですね。

 

今年一年、私に関わってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

2016年をへこたれずに自分のやりたいことをやり続けることができました。

 

 

 

 

この1年、お仕事も子育ても頑張ったので、たくさんの気づきがありました!

 

カウンセリング、講座やセミナー、ママスクで、私と関わってくださったお母さん達から、たくさんの感想をいただきました。

 

和美さんと話していると・・・

 

ヤル気がでます

今からでも何でも出来そうな気がします

子育てのイライラが減りました

自分の人生に前向きになれました など。

 

これは、本当に嬉しいことです。

 

そして、子育てだけでなく、自分で何かに挑戦してみたい気持ちがふつふつと湧いてきているようです!

 

今までなら、子供が小さいから諦めていたようなことでも、「何かやれることがあるかもしれない!」と出来ることを探せるようになりました。

 

という声もお聞きしました。

 

今更ですが、私はやはりカウンセラーというお仕事が向いているようです(笑)

 

世の中のお母さん達が、

 

子育てを楽しめて、

子供と一緒に成長しながら、

女性としての自分の人生を自分らしく生きて行けたら、

 

こんなに素晴らしいことはないですよね。

 

子供が成長しても、お母さんはまだまだ前を見て進んでいるなんて素敵でしょ!!

 

そんなお母さんに育てられた子供は、どんな大人に成長して、どんな人生を自分で切り開いていくでしょうか?

 

子供にいい影響がないわけありません。

 

そして、その子供たちが今度は親になって、子供を育てていくわけです。

 

そうやって、幸せの連鎖が続いていきます。

 

素晴らしくないですか?(笑)

 

私はこの「幸せの連鎖」を考えると、ウキウキ♡ワクワクで一気にテンションが上がります(笑)

 

 

 

 

私の人生を通しての目標は、「未来に続く幸せの連鎖」です。

 

その目標に向かって、私も楽しみながら、お母さん達に喜んでいただけることを一つ一つやっていきます。

 

40歳を過ぎて、こんな大それた夢をもってしまった私ですが、着実に私の周りから変わってきていることに気付いた1年でもありました。

 

慌てす焦らず、誠意をもって目標に向かって進んで参ります。

 

2017年も引き続き、よろしくお願いいたします。

 

みなさまも、良いお年を(*^_^*)

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)