今が旬!成田の梅まつり最速?れぽ。 | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~、ぼくぼく☆

先日予告した通り(梅まつり予告編はコチラ )成田山公園では3/6(日)まで成田の梅まつり が開催中☆


というわけで、ぼくも早速成田の梅まつりに行ってきたよ~!!


成田の梅まつりに行くと、ぼくのあたまに梅が咲くの☆


ピンクの梅、かわいいでしょ~☆

成田の梅まつり限定仕様なんだよ~!



この日は、水面に映るぼくの姿をみて、

自分の事を見つめ直して…


しっかり自分を見つめ直した後、

「そうだ、いつもお世話になっている観光協会さんのお手伝いをしよう!」とひらめいてひらめき電球

うなりくん「観光協会さん、甘酒用の紙コップ持ってきたよ~!」

「あら~!ありがとううなりく~んラブラブお礼に甘酒飲ませてあげる~!」

うなりくん「わ~い!!」


というわけで、甘酒一杯いただいちゃいましたアップ

ごくごくごくごくごくごくごくごく…!




あ~美味しかったラブラブごちそうさまでしたニコニコ


観光協会さんの甘酒はアルコールが入ってないから、ぼくも子どもも運転する方も安心して飲めるんだってラブラブ!

しかも無料で、味もと~っても美味しいの

ぼくのすたっふも「こんなに美味しい甘酒今まで飲んだことない!」って言うくらい、大絶賛してたよ~!

観光協会さんのおいしい甘酒が飲めるのは梅まつり期間中だけ

梅まつりに来たら、是非飲んでみてね~☆


でもでも、甘酒ニガテ~って方も、きっといるよねショック!


そんな方におすすめなのが、

野点(のだて)!簡単に言うと、屋外でのお茶会


会場に、こんなに素敵な和風のセットが組まれていて

成田山公園のを眺めながら、お茶が飲めるんだって!

そしてこちらも無料で楽しめちゃいます!


分身くんがぼくの代わりに野点の様子を見に行ってくれたんだけど

たくさんの方が順番待ちしているくらいの大盛況!

そんな野点が楽しめるのも梅まつり期間中だけ

ぼくも期間中お茶を楽しみに行きたいな~!

(うなりくんは幅取りそうだから難しいんじゃない??byすたっふ)


そして、メインの梅を見に、成田山公園をおさんぽ~!



成田山公園の梅は、咲き始めていてと~ってもキレイ!!



でも、まだ梅のつぼみもたくさん見られます☆


………つまり、まだ、しばらく、成田山公園では梅を楽しめそう、だよね!??そうだよね!???


というわけで、まだまだ梅を!春を!楽しめる成田の梅まつり

改めて、期間は3/6(日)まで!

梅まつり期間中しか味わえない様々なイベントが開催中です☆

ぼくも期間中のは梅まつりに行く予定だよ!


みなさま、ぜひ梅まつりにお越しくださいませ~!


成田の梅まつりでぼくとあ~く~しゅ!

うな。





<おまけ>


今日2/26は、歴史的には「二・二六事件」の日!

――なんだろうけれど、ぼくにとっては……


そう!仲よしの寺嶋由芙ちゃんのソロデビュー曲 #ゆーふらいと の日!!

(ぼくもこっそり?MVに出ているし、作詞は夢眠ねむさんなんだよ☆)


ゆーふらいと

発売から、もう2年も経ったなんて!!!!


由芙ちゃん、あらためておめでと~。

これからもステキな歌、たくさんの人に届けてね。

ぼくもまたご一緒できるようがんばるよ~☆


うな。