梅は咲いたか♪~成田の梅まつり~ | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~ぼくぼく~ニコニコ


突然ですが、問題!

「成田市の木」は、なんでしょうはてなマーク


…………………………………。


…………………………………。


…………………………………。


はい!正解はこちら!




そう!「梅の木」ですクラッカー

成田と梅には深いつながりがあるんだキラキラ



そして!

そんな春の訪れを告げる梅の花を愛でようというお祭り!



「成田の梅まつり」 が、いよいよこの週末!2/20(土)から3/6(日)まで開催されます梅




会場となる成田山公園には……




紅白合せて約500本近い梅が植樹されているんだよ!



500本って!

フツウに見るだけでも、ワクワクしちゃう数だよね!!



しかも!!


開催期間中の土・日には甘酒のふるまい、琴や尺八などの演奏会、野点形式のお茶会や観梅句のコンテストなどが行われます音譜



甘酒片手に愛でるもよし!




お散歩しながらも眺めるもよし!




ステキな演奏と一緒に楽しむもよし♪




一句読んでみるのもよし!



みんなで、思い思いの梅まつりを楽しんでくれるとうれしいな♪

(くわしい情報は、成田市観光協会さんのHP をちぇっくしてね☆)





思い返せば、昨年はこんな場面も多かった梅まつり雨



今年の期間中はお天気が続くといいな~晴れ



みなさんのお越しを心よりお待ちしておりま~すニコニコ


うな。





<おまけ>


今日は何の日?

そう!ムジナもんのお誕生日ですケーキ



ムジナもん、お誕生日おめでとうクラッカー


昨年は羽生に行けず、初開催からの連続出場もすとっぷ(泣)だったので、今年こそはッ!!って思ってますメラメラ


今年も色んなイベントでたくさん遊ぼうねニコニコ

(――と言いつつ、20日に開催のお誕生日会 は欠席だけどさ。。゚(T^T)゚。)

ステキな1年になりますよ~にキラキラ


うな。




<おまけですがお礼です>


昨日がバレンタインデーということで、現場ではもちろんのこと、市役所にもこんなにたくさん!!



みなさんからの、ちゃ~んと届いてますよラブラブ


ほんとにほんとにありがとう~キラキラ


いっぺんに食べないように、1つ1つ大切にいただきま~すニコニコ


うな。