うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

NEW !
テーマ:

みんな~、ぼくだよ~☆


みんなは千葉県の県民の日っていつか知ってる?


チクタク…チクタク…


正解は…



おやつのあとでっ!!(えっ、だめ?)


もぐもぐ







あっ、そうそう正解は…(忘れるとこだった!ふぅ~)

6月15日だよ~☆


県民の日にはいろいろなイベントが開催されたり、

入場料がむりょーになったり割引になったりするんだ!


奥さま!これはスーパーの特売よりお得よっ!!


うなり星出身のぼくも(←成田市在住だからだよねbyスタッフ)
イベントに参加してきたよ。


その名も「いんばふれ愛フェスタ2016」アップアップ



印西市の牧の原モアで行われたよ!





印旛周辺地域のキャラさんといっしょにイベントに参加!
イベントのおーぷにんぐ
ではみんなで一列に…って


並べないよ~(泣)





それくらいたくさんのキャラさんといっしょにイベントを盛り上げたよ~!








いつものように会場のにぎやかしに…って

たくさんのお客さんが来てくれていて、ぼくは少しず~つ少しず~つ

壁の方へ壁の方へ…。

ついには…

せみに(笑)





ぼくがせみになっていたむこうがわには、

ご当地グルメやとくさんひんの紹介、販売ブース、





制服着用体験コーナーがあったんだ!(ぼくは入れず…)









かくれんぼもしたよ~。
みーつけたっ!





ぼーりんぐもやってみたよ。
すとらいーっく!
お願いだから仕事してbyスタッフ泣)







さってと、おしごと、おしごと!!


抽選会もあってね、なんと!!

特大分身くんをぷれぜんと!!

ぼくがぷれぜんたーをやったよ!





あたったみんな、おめでとー☆




PRタイムでは成田祇園祭 のことをすたっふがお知らせしたんだけど…


なんと!ぼくもあそびにいくんだよ!!(えっ!?毎年のことだって!?)



今年は7月8、9、10日に開催されるよ☆



夏のはじまり、一緒にたのしもうね!



うな。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは~~~~~!!うなりくんスタッフです。

………うなりくんではなくて大変申し訳ないですがあせる


先日、プライベートでうなりくんの頑張っている姿を見に行ってきたので

今回はスタッフ目線でのうなりくんイベントレポートを書いてみようかな?と思います晴れ



私が行ったイベントは、そごう千葉店で開催された「千葉のご当地キャラクターと遊ぼう!〇×クイズ選手権&PR大会」!



うなりくんの他に参加するキャラクターは、
千葉県マスコットキャラクターのチーバくん
君津市のきみぴょん
八千代市のやっち
大網白里市のマリンちゃん
匝瑳市のソーサレッド
千葉都市モノレールのモノちゃん

全部で7体の千葉キャラが参加ですありがちなキラキラ


うなりくんをお客さんの立場から見るのは久々なので、ワクワクします音譜



……………と待っていると、いよいようなりくんたちが登場!

うなりくん、今日も美青が眩しいですねニコニコ
隣に写っているきみぴょんは反対にピンクが眩しいですね得意げ



あっ、うなりくん、きみぴょんに抱き着かれている!
確かうなりくんときみぴょんは今年1月のチーバくんのお誕生日会以来の再会だったはず!
久しぶりの再会にお互い喜んでいる様子…!


こんなふうに、うなりくんがお友だちと仲良くしている姿が見られるのって嬉しいですね!
なんだか親のような気持ちになります。(しみじみ)



そして、他のお友だちとのお写真もご紹介☆


やっちとうなりくんキラキラ




うなりくん、マリンちゃん、ソーサマンキラキラ




やっちときみぴょんとうなりくんが後ろを向いて、しっぽを見せてくれました!

それぞれのしっぽに個性がありますね!



いよいよ、うなりくんのPRの時間!


うなりくん「あれ?ぼく写ってないじゃん!!!ちょっと~!すたっふ~!!」


うなりくん!!!!!!!!!!!!!!!…ごめんなさいがくっがくっがくっ


………話を戻しまして。

このイベントで、4月から新しく入ったスタッフが初めてPRステージで喋ることに!
(それを知ってか?きみぴょんが後ろで応援してくれていました。ありがたいです)


後でこちらのスタッフに話を聞いたらいっぱいいっぱいだった~って言ってましたが、そんな風には見えない、うなりくんとの息の合ったPRでした☆

(ああ、ちゃんと写真におさめられず後悔…がくっ)


ステージを見て私も頑張らなくては!という気持ちになりました腕。


そして、○×クイズ!

大変わかりにくい写真ですが、◯だと思う方は左側へ、×だと思う方は右側へ行きます。

(なぜきみぴょんは1人だけ◯に行っているんだろう…そしてそれを見つめるうなりくん。ちなみこの写真はチーバくんの「チーバくんは犬である。◯か×か?」という問題の時の様子でした。答えは×です)



うなりくんからの問題は


「うなりくんの愛らしい姿は、成田ならではの2つのモノ、飛行機とうなぎのコラボレーションである。◯か×か??」でしたニコニコ


答えはもちろん、〇!

写真がなくて申し訳ないのですが(←おいおいガッカリ)、みなさん正解していました!

うなりくん、みんなにうなりくんの事を知ってもらえて嬉しいねラブラブ



最後にみんなで集合写真を撮って、イベント終了!

うなりくんのしゃがんでいる姿が愛しいなぁ…。と親バカみたいになってしまいましたが、最後まで愛らしさを見せてくれたうなりくんラブラブ!


うなりくん、キャラクターのみんな、長い時間の出演本当にお疲れ様でした!



…………と、いつもと違う目線で、うなりくんのイベントレポートをお送りしました。

(肝心な部分の写真があまり撮れていなくてごめんなさい汗)



今回のイベントでは、うなりくんグッズを持って応援してくれている方を多くお見かけして、スタッフの私も嬉しい気持ちになりました。

応援してくださるうなりくんファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!



今後ともうなりくんの応援、よろしくお願いします!



(一応)うな。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、ぼくぼく~☆

今日はとっても盛り上がった、すみだのステージのお話だよ音譜

(すみだにぎやかし編はこちら→ )


ぼくはすみだでは、2つのステージに登場☆


ひとつめは「おしなりくん&カンちゃんステージ」!

(カンちゃん=昨年のご当地キャラ成田詣にも来てくれた、神崎隆広さんだよ☆)



なんと、最初に石田洋介さんがゲスト出演☆

「アイタイ」を歌ってくれましたアップ

\アイタイ!/\アイタイ!/\アイタイ!/



神崎さんとお猿のくぅさんによるでゅえっと「混ぜるな!キケン」も披露音譜

くぅさんの歌声は初めて聴いたよ☆

くぅさんの低音ぼいす、とってもかっこよかった~ラブラブ!




最後の曲「we like sumida we like you are」ではタオルを持ってみんなで盛り上がったよ!


おしなりくんは鉄琴を演奏していました音譜

おしなりくんの演奏がとっても上手でぼくもうっとりラブラブ



ライブの最中には、みんなで豆乳くんを狙ったり(涎)

みんな、かわりばんこに飲もうね(涎)!



アックマ様がぼくの毛並みを整えてくれたり(嬉)!


アックマ様ありがと~!!!


ステージは大いに盛り上がったし、たくさんのお友だちと一緒でとっても楽しかったよ~☆




ふたつめは「石田洋介さんステージ」!



石田洋介さんステージにもこんなにたくさんのお友だち大集合!



ライブでは久しぶりに「うなうなうなりくん」を聴くことができました(嬉)!

ついったーにも書いたけど、例の「○○○○に負けるなうなりくん!」のところはむしゅうせいでした(笑)。



ステージの合間には、みっけちゃんがバレエを披露☆

みっけちゃんの美しいバレエに、ぼくもみとれちゃったキラキラ



そんなみっけちゃんがバレエの後、豆乳くんを飲んでいたのをぼくは見逃さなかった…(羨)!


(後ろでじーっと、みっけちゃんをうらやましそうに見つめるぼく(涎))



そして、「Hello!!Hanyu★Hanyu」と「きゃらきゃら天国」では、ぼくもダンシングサタデーナイトフィーバー


会場のみなさんもぼくたちと一緒に踊ってくれてカンゲキ☆



最後は「アイタイ」で締め!

(写真はぼくたちが「アイタイ」に聞き入っている時のだよ♪)

石田洋介さんのステージも大盛況のうちに終了~☆


石田洋介さんステージでは、ぼくが登場した時に「うなりく~ん!」の大歓声があがったり、ぼくのグッズを持って応援してくれる方がいて、とっても心強かったよ!ありがと~!!



と~っても盛り上がったすみだのステージ!

またみんなと一緒にステージに参加して、一緒に踊って盛り上げたいな~!


………ということで、会場の近くの神社で、「またみんなとステージに立てますように!」と



お祈り。(←最後は神頼みッ!)


うな。





<おまけ>


明日6/28は………

仲よしの、ふっかちゃんのお誕生日☆



ふっかちゃん、お誕生日おめでと~☆

これからもお友だちとして、同じゆるっふぃ~ずのメンバーとして、末永く仲よくしてね♪


そして7/2(土)、深谷ビッグタートルで開催の「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」に、ぼくも参加するよ☆

今年も参加できることになってとってもうれしいな~!

みんなで一緒に、ふっかちゃんをお祝いしようね☆(イベント詳細はコチラ から)


うな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。