3月の出没情報 | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~、ぼくだよ☆

3月。

みんなは何が思い浮かぶ?


ひなまつりにホワイトデー、春休み、お花見、新生活!! 楽しい「るんたった♪」な予定がたっぷりかな?

それとも、「てやんでぃ!!春休みなんかないぜ!!」とか、花粉症が~、クシュン!! とか、もう卒業や異動か~みんなと離れるのは寂しいな…(´・ω・`)ショボーン。ってちょっぴりユーウツな方々もいるかな?


そんなユーウツな方!!うつむきがちで歩いてなぁい?

「桜のつぼみは~春へと~つづきます~♪」

だよ桜*(……どうも、うなオロメンです)


そんな歌にもあるように、きっといいことも待ってるハズニコニコ

ちょっとづつふくらむつぼみたちを見上げて、明るい気分で頑張っていこ~!キラキラ


♪瞳を~とじればぁ~

あなぁたがぁぁ~

……コホン。


ということで、閑話休題。

月末恒例! 来月の出没情報~。

追加情報などは ついったー でお知らせするので、ちぇっくしてね☆



3(木) 市内保育園イベント


5(土) 成田の梅まつり (成田山公園西洋庭園ほか)

    

6(日) 成田の梅まつり

    春の大感謝祭 (成田市第二駐車場)


12(土) さくらの山ジンギスカンまつり (さくらの山)

     (※雨天時は13(日)に順延)

     シルバー祭り2016 (もりんぴあこうづ)


15(火) 市内保育園イベント


19(土) 献血お手伝い(イオンモール成田)

     なりた子育て応援サイト開設記念イベント(もりんぴあこうづ)

     熱血BO-SO TV出演(チバテレビ)


20(日) さくらの山おさんぽ(21(月)も)



25(金) 第2回ママレンフェスタ2016 Spring

     (成田国際文化会館1F小ホール)


26(土) さくらの山おさんぽ(27(日)も)


27(日) 第2回成田子ども名人戦 (成田山新勝寺信徒会館)




3月と言えば!!


……いろいろあるけど、実はさくらの山に「空の駅 さくら館」がおーぷんしたのが去年の3月。


つまり―― 祝!1周年 なの!!キラキラ



お祝いじゃないけど、ぼくも来月はさくらの山でい~~っぱい楽しんじゃう予定だし、3月末にはきっと桜も咲いて、サイコーのしちゅえーしょんになるはず♪桜飛行機


みなさまぜひさくらの山で!

成田で!現場で!お待ちしていま~す音譜


うな。





<おまけ①>


本日2/24(水)は、gonoturn さんのおしゃれマスクでもお世話になった(そのときのぶろぐはコチラ PASSPO☆ さんのRe:でびゅーしんぐる「Mr.Wednesday」 の発売日!


ぼくもついったーのあいこん、こんな感じにして応援しています!


Mr.Wednesday

とってもきゅーとな曲なので、みなさんもぜひお手元に~♪


うな。





<おまけ②>


明日、2/25(木)はこちらの方のお誕生日!!



そう、Mr.いもフライ(違)さのまるくん!はっぴーばーすでー!!

さのまるあんこさのまるあんこさのまるあんこさのまるあんこさのまるあんこさのまるあんこさのまるあんこ…(涎)

去年は成田詣に来てくれてありがとうキラキラまた美味しいいもフライ食べさせてね~!!
………ハッドンッつい心の声がッッ!!うなりくんあせる


あ、あ、あのッ、会える日を楽しみにしてるからね~!音譜

(でもでもやっぱりいもフライもね~☆)


うな。