楽しい!便利!成田駅! | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~、ぼくぼく!

今日は成田駅でのおはなし~BOOK


成田の表玄関のひとつ、JR成田駅。その顔は駅だけにとどまらず、一大えんたーていんめいと施設でもあるのです音譜


えっ?

そんな駅ありえないって?

いやいや。百聞は一見にしかず!じゃないけど、まぁ続きを読んでみて!




まずは先日成田国際高校の吹奏楽部のみなさんが「成田のおもてなしコンサート」をするという噂を聞きつけ、ぼくも駆けつけました!にひひ


駅長犬さんも一緒に

「お・も・て・な・し、おもてなし~て(←ちょっと古い?)


今日の日の為に、吹奏楽部のみなさんがぼくの絵を描いてくれたの!!感謝~キラキラ


「うなりくん なう!」も演奏してもらって、「うなり隊うなりくんのみなさんとダンス!!

(説明しよう!「うなり隊」とは、吹奏楽部の「うなりくんを愛してやまないドキドキ」メンバーで結成されたグループのことなのだ!嬉しいね!ありがたいね!)



――そんな「うなり隊」との息の合ったダンスを見よッ☆



↑しゃがむ振付のところで出遅れるぼく。



↑ダンスに夢中で立ち位置がどんどん前になるぼく。



↑何事もなかったかのように、キメッ!キラキラなぼく…ガーン



…………………………………。


…………………………………。


観客のみなさんから、たくさんの拍手をいただいたから……ま、いっか♪(←オイ) 成田国際高校吹奏楽部のみなさん、ぜひぜひまた一緒に共演しようね!!


ちなみに成田国際高校吹奏楽部の活動はついったーでちぇっくすることもできるよ!→コチラ

演奏会のスケジュールや動画がもりだくさん音符ぜひ覗いてみてねひらめき電球




そしてこれはまた別の日のおはなし。

今度は駅のホームで「ぐるっとHOKUSOスイーツトレイン」にご乗車のお客様のお出迎え&お見送りをしました~電車DASH!

名前のとおり、電車で北総をめぐって美味しいものを堪能できちゃう旅旅行お座敷列車だから広々、ゆったり~音譜お子様連れでも安心合格


途中下車して新鮮野菜のバイキングに舌鼓をうったり、摘みたてイチゴや黄金キウイ「幸夜香(さやか)」を味わったり、酒蔵見学をして酒まんじゅうを堪能したり~お酒他にも豪華なお土産が満載!!


ぼくも乗りたい!!乗りたい!!乗りた~い!!!!(涎)




……でもでも、ここは成田市トクベツカンコータイシとしてしっかりお仕事せねば!


駅員さんたち「ようこそ成田へ~。」

うなりくんメラメラ「声が小さ~い!!!気合いを入れてもう一回~!!お腹から声を出すように~!!せーの~っっっ!!」

「ようこそ!!成田へ~!!」

熱血指導で練習もバッチリ!!グッド!



そしてスイーツトレインが到着!!

「ようこそ成田へ!ようこそ~!長旅お疲れ様でした~音譜


みんなもぼくに気づいて車内から手を振ってくれたよ!!

成田では参道をお散歩して、羊羹資料館の見学 したり、成田の美味しいスイーツといえば!の羊羹やぴーなつ最中をお買い上げして下さった方が多かったようです栗蒸し羊羹キラキラ


中にはぼくのグッズを、「うなりくん、買ってもらったの~♪」って見せに来てくれた小さいお友達もいたよ!うなりくん ありがと~!大事にしてねラブラブ



お見送りもしっかりと~。

「みなさん、おうちに着くまでが遠足です!気をつけて帰って下さいね!ぜひまた成田に来てね~!」


――と、まぁこんな感じでいつもお世話になっている成田駅。

駅前広場も歩道が広くなったり段差が減ったり、とっても便利に、より安全に!なっていますキラキラ


「成田の表玄関」としてたくさんの方に利用してもらって、「成田、いいところだね!駅も便利だし、また行きたいね!」って言ってもらえるようにぼくも微力ですがお手伝いやPR、がんばるぞ~!アップ




みんな、待ってるよ~ビックリマーク


うな。




<おまけ>


今回はJR成田駅のお話だったけれど、成田行くなら京成なんだよね……っていう方もいらっしゃるはず。


そんなアナタは、成田開運きっぷ がおトクだよ¥

成田までの往復運賃が割引になるほか、たくさんのお店で特典があるから、お食事やお買い物も楽しんじゃう方にはぴったりかも。


迷う
むむむ、迷うぅぅぅ……(涎)。


3月6日(日)まで、成田の梅まつり も開催中。みなさま成田へぜひ~。


うな。