みとちゃんはっぴーばーすでぃ☆れぽーと編 | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~ぼくぼく~☆


この間「成田の梅まつり」最速レポートをお届けしたけど(記事はコチラ )、今日は日本で一番有名かも?な梅まつりの会場で行われた「みとちゃんお誕生日会」に行った時のレポートだよ音譜



会場は日本三名園の1つ「偕楽園」!

偕楽園には約100品種・3,000本の梅が植えられているんだって目




そして、偕楽園も2/20から梅まつりがはじまったので、初日からたくさんのお客様でにぎわっていたよ!




さてさて、今日の主役はなんてったってみとちゃんクラッカー




ぼくの他にもたくさんのキャラさんがお祝いに駆けつけたよ!



ねぇ、みんな気づいた?

ぼくね、みとちゃんと同じ髪飾り付けてたんだよ(テヘ)。




開会宣言の後はみなさんお待ちかね!ご当地PRターイムアップ




みとちゃ~ん!お誕生日おめでとうニコニコ




「成田の梅まつり」もしっかりPRして、大満足得意げ



――と思ったら、



なぜか、すたっふが「水戸に来たからにはコレをやらないと!」と言い放って、始まったのが……




……まさかの「水戸黄門ごっこ」!!!


すたっふ「こちらにおわす方をどなたと心得る!?(中略)頭が高い!ひかえおろう~!!はは~onz」


えっ!一人三役!?


……すたっふ、そこまでやるとはのぅ♪

ふぉっふぉっふぉっふぉっ(……と、なぜかぼくが黄門様気分☆)




…………コホン。


水戸のみなさんの記憶にぼくたちが焼きついたかどうかはさておき、PRの後、ちょっと園内をお散歩あし


うわ~梅の花がたくさん咲いてる~紅梅




じ―――――っ……



パクッ。(←コラー!!)

※よい子のみんなはゼッタイにマネしないでね☆byすたっふ



腹ごしらえもできたし(←まだ言うか)、ダンスパーティーにノリノリで参加サタデーナイトフィーバー




(ちょっと前のめり過ぎやしないか…ぼく。)



そして…エンディング~!



みんなであらためてみとちゃんをお祝いしたよ!



いつも言ってるけど、楽しい時間って本当にあっという間!




みとちゃん!昨年は成田詣でに来てくれて、そして、水戸に呼んでくれて、ホントにありがと~~!

みんなと一緒にお誕生日お祝いできてよかったし、楽しかったよ(大感謝)~☆


どうか、ステキな1年になりますよ~に♪


うな。





<おまけそのいち>


ぼくがプレゼントしたバースデーカードをちょこっと紹介☆




プレゼントはイベント中みとちゃんブースに飾られていました!



みとちゃん、あらためて、おめでと~。

そして、ホントにありがとう~☆


うな。




<おまけそのに>


明日3/1はさかサイ君のお誕生日!

さかサイ君、お誕生日おめでと~☆


さかサイ君、しばらく会えてないけど元気かな~??



……えっ!すたっふ、最近さかサイくんに会ったの!?


なんでもぷらいべーとで逆井商店会のもちつき会に行ったんだって!

すたっふズ~ル~イ~!

分身くんだけじゃなくてぼくも連れて行ってよ(泣)~。



しかもこんなにたくさんのキャラクターが集まったみたいだし…ガーン

いいな~!いいな~!楽しそう!

来年はぼくもさかサイ君に会いたいし、お餅も食べたいから逆井商店会のもちつき会に行きたいな~!!!すたっふ、考えといてね!


あ、話脱線しちゃった!

改めて、さかサイ君、お誕生日おめでと~!

「荒くれ有角類」と言いながらとっても優しくて面白いさかサイ君!

ステキな一年になりますように&またぼくと遊んでね☆


うな。