多過ぎやしませんか。。 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

ここ数日ほど、寝違えたことによる首の痛みが続いたため、定期開催のゴルフラウンドを一度スキップ。



満を持して、予約をしていた本日のラウンドは、オンラインによる代金前払いが前提条件。



そのため、雨が降らないといいなと願う気持ちに反して、昨夜から朝に掛けてJBは雷を伴う激しい雨。



雨レーダーを見ても、かなり広い範囲で雨雲に覆われていたため、出来ればキャンセルしたかったところですが



取り敢えず、スタート時間を1時間遅らせた上で現地に向かってみたのでした。





すると、ラッキーなことに小雨交じりではあるものの、次第に天気は回復。



フェアウェイは当然ながら泥濘んでいましたが、強い日差しもなく、まるでキャメロンハイランドのような涼しさ。



過去ブログ①



そして、雨で敬遠した人が多かったからか、空いていたのも自分たちのペースでプレイが出来て非常にGood。





しかしながら、途中でとうとう前方に団体様を発見。





数えてみると、何とキャディさんを含めて12名が一緒になってラウンドされているではありませんかびっくり



グリーン上に人多し。。。



日本ですと、1組の上限は4名が基本で、コンペであれば何組かに分かれてプレーすると思うのですが



参考記事



マレーシアでは、ゴルフ場さえOKであれば問題ないのでしょう。



ただ、後続でプレーを待機させられる側としては非常に酷なので、了承を得た上で軽やかにスキップさせていただきました。



この日一緒にまわった方は、半年ほど前にマレーシアで本格的にゴルフをスタートしたにも関わらず、自己最高スコアの90切りをマーク。



マレーシアで既に10年近くゴルフをしている私の未知なる領域に、旅立っていかれてしまいました。



ラウンド後のランチは、初めて訪れてみた韓国料理店。





無料で食卓に並ぶ、付け合わせの「ミッパンチャン」は驚きの14種類。





オーダーした「卵チーズで囲んだキムチチャーハン(RM25)」は、中々美味しくボリュームもあり、当たりの店でした。





雨で躊躇したゴルフだったものの、結果的には30℃を切る気温の中で快適にプレイ。



こんな日もありですね照れ



ところで気温と言えば、今度の夏休みトルコと隣のギリシャを家族で旅行する計画でいるのですが



過去ブログ②



まだ6月だというのに、ギリシャでは酷暑が襲っているらしく、衝撃的なタイトルのニュース報道が出ていてビックリガーン



参考記事



夏は北半球なら、どこも暑いとは思うものの、行方不明者が続出するほどの暑さは、是が非でも避けたいところですね。。。



ご覧いただき有難う御座いました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村