検索条件の変更で約18万円安くなった航空券 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

以前にも記事にしたのですが、マレーシアは赤道に近い国であるため



ある時点で、丁度太陽が真上に昇ることとなり、まるで影が消えるかのような現象が起こります。



過去ブログ 



その時点とは、「春分の日」並びに「秋分の日」前後。



次の記事によれば、プトラジャヤで来週の3月27日(水曜日)の正午、KLでは3月28日(木曜日)の正午あたりが丁度見頃であると伝えています。



参考記事 



このところ暑い日が続いているため、外で影が消える実験をする際には注意が必要ですが



もしマレーシアやシンガポールにお住まいの方は、この機会に試してみるのも面白いかもしれません。



(画像出典:Indiatoday)



なお、暑いと言えば、南半球で現在夏を迎えているブラジルのリオデジャネイロで、湿度を加味した体感温度が62.3℃を記録したのだとかキョロキョロ



参考記事 



マレーシアも、体感温度は連日40℃を超えていますが、比じゃないですね。。


さて、夏のスクールホリデー期間に家族でどこに旅行しようか、これまで検討を重ねてきましたが、最終的にはトルコに決めました。





まだ、行ったことが無い国ですので非常に楽しみです照れ



そのため、航空チケットを予約しようとスカイスキャナーで検索していたのですが、あることに気付きました。



シンガポールからイスタンブールまでの直行便で最安値となると、シンガポール航空のエコノミー席が一人あたり約12万円。





ですが、同じ日程で出発地をKLにして再検索してみると



同じシンガポール航空の直行便に、KLIAからチャンギへの経由便を加えることで、何故か運賃がかなり安くなることを発見しましたびっくり





JBからKLまで移動し、そこからシンガポールへ逆戻りしなければいけないのは、時間的なロスを含め精神的にも体力的にも辛い点はありますが



何せ、家族4人分で合計17.5万円も安くなるのなら話は別です。



しかし、シンガポール航空にしたら、経由便を加える分、コストは高くなるのに、どうしてこういったことが起こるのか不思議でなりません。



逆に直行便は、プレミアム価格が加算されているということなのでしょう。




(画像出典:NNA ASIA)



何れにせよ、検索条件を変更することで安い便が見つかりラッキーでした音譜



ご覧いただき有難う御座います!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村