医者という病 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

一昨夜、とても悲しい知らせが届きました。



サラリーマン時代に弓道やスキー等で繋がっていた後輩が、脳内出血で倒れたとのこと。



一命は何とか取り留めたようですが、意識不明の状態が続いているそうです。



後輩は、未だ40代半ばの働き盛り。



御見舞と彼の回復を祈ることしかできませんが、支えるご家族のためにも目を覚まして、元の生活に戻ってほしいと切に願いますお願い




さて、先日不足書類を届けた伯母の相続登記で、そろそろ登記が完了しているだろうかと法務局に連絡を入れたところ未完了との回答。



過去ブログ 



聞けば担当者が体調不良で現在長期休暇にあり、復帰は来週以降になるかもとの由。



そのため、私が日本に滞在している間は、どうやら完了ができないのだそうです(今週中にと懇願していたのですがあせる)。



であれば、早めに法務局側から私にその旨の連絡が欲しかったですし、何故他のスタッフさんで対処できなかったのでしょう。



これまで何度もやり直しを余儀なくされてきたことを想起して、不信感で一杯になりました。



結局、登記識別情報の受取用紙を近親者に委任すればよいと提案を受けましたが、何だかなあという気持ちキョロキョロ



とは言え、法務局の担当者が体調不良により長期休暇になっていることを、先の後輩の件と含めて憂慮しております。



思えば、確かに私がマレーシアから法務局担当者を呼び出してもらった時が2度あったのですが



何れも休み中であったため、別の方にお答えを頂いていたのです。



その頃から体調不良だったということなのかもしれません。



以前、メディアで活躍されていた方々が次々に体調不良と報道されていたことをブログにしました。



過去ブログ① 



病欠が記録的に増えているイギリスの例も。



過去ブログ② 



体調を崩されるのは、様々な要因があるとは思います。



しかしながら、日本を始めとして世界中で激増の統計がでている「超過死亡」の状況は、本当に不気味です。



過去ブログ③ 



そんな話題を、昨夜某ホテルのラウンジに招待頂いた友人と話していたのでした。




友人は、健康診断でコレステロールや血圧等、幾つかの項目が引っ掛かり



医師からそれらの項目を正常値に戻すための薬を継続的に処方されていると仰っていました。



生活習慣や食生活の改善も意識し、定期的な運動(スイミング)を開始したところ、みるみると体重が激減。



最近は減りすぎて体重計に乗るのが怖いと笑っていたのが印象的。



別の意味で体重計に乗るのが怖い私にとって、羨ましい話ですあせる



友人の健康意識に全面的に賛成しますし、私も見習わなければいけないと実感。



ただ、気になったのは医師の指示の下に幾つもの薬を併用して摂り続けていること。



医師や医薬の全てを批判するつもりはないのですが、この業界についてコロナパンデミックにより見方が大きく変わった私には



 


システム化された「医療の闇」を脅威に感じざるを得ないのです。



これまでの人生で病院や薬に全く頼ることなく



非常に健康的な生活を続けてらっしゃる義母のような生き方を私もしたいなと思ってます。



そんな義母から、今はこんな本を読んでいると先日教えられ大変驚きましたびっくり






私も読んでみようかな照れ



ご覧頂き有難うございました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村