行方不明のMH370便が数日以内に発見? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

昨日、マレーシアのトップニュースとなったのが、2014年3月に起きた「マレーシア航空370便失踪事件」に関するもの。



各メディアが総じて同様の内容を報じていましたが、驚くことに新たな捜索により数日以内に発見できるかもしれないと伝えていました。



コチラの記事 





以下に、自動翻訳したものを一部意訳して抜粋。


航空宇宙専門家のジャン=リュック・マルシャン氏とパイロットのパトリック・ブレリー氏は、行方不明のマレーシア航空MH370便に関する新たな手がかりを受けて、捜索を呼びかけた。

二人は、新たな捜索が行われれば、行方不明便の謎は「10日以内」に解決できると、ロンドンで開催された王立航空協会の講演で主張している。

そして、オーストラリア運輸安全局、マレーシア政府に捜索開始を促すとともに、無人海底捜索技術を擁するオーシャン・インフィニティ社の協力を得るよう呼びかけた。

「私たちは、ハイジャックはおそらく経験豊富なパイロットによって実行されたと考えており、これまでに行った研究が示しています」とマルシャン氏は述べた。


ただ、ニュースを読んでも、何故捜索対象のエリアが絞れているのか、詳細は謎のままあせる


もしかしたら、今月シドニーモーニングヘラルド誌の紙面を飾ったニュースが、手掛かりになっているのかもしれません。




記事には失踪事件が起きた9年前に、機体の一部を海で発見したとされるトロール漁船長の回顧録が掲載されていました。



南オーストラリア州の町ローブから西に約 55 キロメートルの漁場で網に掛かったジェット機の翼は血まみれになっており



引き揚げようとしたものの、あまりの重さに2万ドルの網を切らざるを得なかったと証言。



当時、海上安全局に事の詳細を報告したものの物的証拠がある訳でも無く



輸送用コンテナを釣り上げたのだろうと判断され、捜索活動は実施されなかったのだそうです。



船長は発見場所の明確な座標を覚えており、当時は信用されずに落胆したものの、長い沈黙を経て改めて世に問う気持ちになったのだとか。



因みに、2015年と2016年当時、アフリカ東海岸沖のレユニオン島の海岸とアフリカ国家モザンビークの海岸に



飛行機の破片と特定される複数の漂流物が打ち上げられているのが見つかっています。



そうした事を受けて、マレーシア政府は墜落事故と認め、結局機体が発見されないまま捜索は打ち切られたのでした。



今般の専門家による主張を受けて、改めて捜索活動をするかは定かではありませんが



多くの命を奪ったとされる当該事件の目的や真相は何だったのか、解明されることを願います。



私的には、以前もブログ記事にしましたが、マレーシア航空370便に乗り合わせていたフリースケール・セミコンダクタ社の



技術者が事件の鍵を握っているのではないかという線を捨て切れずにいるのです。



過去ブログ①



当時のニュースによれば、同社社員が20名も搭乗していたことがわかっています。



参考記事 



その内の4人は、画期的な軍用レーダー技術を開発し、米国特許局へ会社との共有で出願をしている最中でした。



奇しくも事件が起きた3日後に特許は受理され、開発者の生存が認められないことから特許の権利は会社単独となった経緯があります。



技術者が同じ飛行機に乗り合わせた状態で事件が起きるなんて、まるで日航機墜落事故の時と同じ状況です。



過去ブログ② 



なお、マレーシア航空機失踪事件において、以前興味深い動画がアップされました。




You Tubeは直ぐに削除されてしまったようですが、流出させた本人は米軍に従事する中佐だったようで、その裁判記録もあるようです。





米国の2つの衛星USA229とMQ-1Cグレイイーグル無人戦闘機が撮影していたとされる動画では



不思議な3機の物体に追尾されていた飛行機が、閃光の後に消えてしまう様子を捉えていました。



次のTwitterで共有されている動画には、衝撃的な映像に加え、驚くべく内容を伝えています。



 


映像が真実か否かを私には判断できませんが、大きな力が働いているのだろうなという認識を強めるものになりました。



何れにせよ、来年3月に10年目を迎える当該事件は、深い闇を抱えているのは間違いなさそうです。



ご覧頂き有難うございました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村