マレーシアでも寒波到来? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

本日12月25 日はクリスマス。



熱帯のマレーシアてすから、流石に雪景色は無いですが、ホールケーキを店に買いに来た直後に、いつもの雷を伴った豪雨。





このところ涼しい日が続いており、それはそれで過ごしやすいのですが、次の記事によれば寒波が到来する可能性があると伝えていました。




2日間程、21〜25℃位の平均気温になるかもしれず、1月まで低い気温が続きそうだとのこと。


(The Starより借用)


気象局では、中国方面から強力な高気圧前線が南下してくることが、寒波の原因としているようでした。


因みに、中国首都の北京では、今月に13日連続で氷点下を下回り、記録的な寒さとなったほか




内モンゴル区ではマイナス47.8℃を記録したそうですから、中々強い寒波のようです。




とは言え、気温21℃とかで寒波とか言っていたら、日本の方々には申し訳無い気が致しますあせる






いつものケーキ屋さんは、相変わらず混んでいたものの、お目当てのホールケーキは売れ切れていることもなくGETできました照れ





毎度、コチラのショートケーキを購入していますが、甘過ぎずマレーシアには珍しい生クリーム仕立てが嬉しいのです。





さて、ショートケーキに関連した話題として、大手百貨店にて予約購入したホールケーキが



崩れた状態で届いたとの苦情が、SNS上でかなり拡散されていましたびっくり










次の記事によれば、苦情は900件にも及んでいるようです。




注文数が約2,900件らしいので、実に3割以上の高確率。。



楽しみにされていた方々には、何ともお気の毒な話です。



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村