石垣島@バリリゾート in 石垣島 | ティーカッププードルのほのぼの物語

ティーカッププードルのほのぼの物語

あん&めると過ごしたほのぼの生活とペット行けるホテルや食事、
使って便利なグッズをたくさん紹介していきたいと思います。(*´ω`)

今回の石垣島の旅行で泊まったホテルです。

バリリゾート in 石垣島さん
もちろん、ペットと一緒にお部屋に泊まれます。

IMG_6392.jpg
泊まったお部屋は「ルンバルンバ」というお部屋~
ドッグランに直通で降りれる、雄一のお部屋というこで
この部屋にしました~

02_r02.jpg
景色もきれいで素敵なお部屋でした。
なんといっても犬用のアメニティーが
たくさん揃っており、犬用の大きいクッション
トイレが3カ所あったのが驚きでした~

2_room1_ph_00.jpg

・面積 : 56.4㎡(内テラス7.35㎡) 
・オーシャンビュー
・ロクシタンアメニティーをご用意
・一面に敷き詰めた緑の芝生の庭(ドッグラン)に、
 客室からそのまま降りることができます※ルンバルンバ限定です
・テラコッタを敷き詰めた清涼感あふれる客室はバリアフリー設計
・ハーブの香りただようジャグジーバスでゆったりバスタイム
・バリ直輸入のオリジナルオーダーメイド家具

IMG_5709.jpg
さっそく直通で行けるドッグランへ
広くて開放的で綺麗に芝が整備されていていい感じです。
あんは、遊びたくてうずうずしています

IMG_5705.JPG
めるは用心深いのか、なかなかこっちに来ません
ちなみに、階段あがった部屋の前には、犬用の足洗い場があります。

IMG_5725.JPG
あんはボール遊び~

DSC06498.JPG
2人でハードルをジャンプ

DSC07491.jpg
楽しそうな2人

IMG_5791.JPG
犬用のプールもあります~
めるは泳ぎが上手~
写真にはないですが
あんは泳ぎが苦手です~
陸地では運動神経はいいんですが・・・

DSC07301.jpg
ボールやおもちゃもたくさん揃ってます。
うんちも流せる手洗い場があります。すごーい

DSC07214.jpg
海も綺麗にみえますよ~
犬をドッグランで自由に遊ばせながら
テラス席に座ってゆっくり過ごせます。

IMG_6085.jpg
ドッグランから海辺へ降りてみま~す。
蒼い海と空が広がっていて開放感抜群
ホテルのプライベートビーチなのか人がいなく
犬と散策にすごくいいです。

IMG_5963.JPG
部屋のテラスで休憩する2人

DSC07135.JPG
サンセットも素敵です

DSC07114.JPG
ディナーです。
なんと犬用のバイキングがあります

野菜やお肉、パンやクッキーまであり
犬の健康を考えてバランスがいいです(‐^▽^‐)

DSC06616.JPG
犬用の席も用意されており、
安心して落ち着いて食事ができます。
普段ドッグフードメインの2人は
色々なもの食べれるのがうれしいのか目が
写真は「待て」している状態です~

DSC06642.JPG
人間用(笑)の食事はこちら
1日目はカンヒザクラ(和食琉球創作)をお願いしました。
沖縄食材を中心の和食のコースです。

写真は、島野菜をふんだんに使った天ぷらです。
手前にあるのが、すだちに見えますが、シークヮーサーなんです。
レモンやすだちとはまた違う
さっぱり感と微かな甘みで、天ぷらの味を引き立てます。

すごく美味しかったです。

DSC06647.JPG
石垣牛の鉄板焼き~

DSC07156.JPG
次の日はディゴ(洋食琉球創作)
沖縄食材を使った洋食コースです。

写真は
沖縄鮮魚シイラ?のムニエル
シークヮーサーソースがけ

これも美味しかったです
シークヮーサーってなんにでも合うんですね

東京に帰ったらシークヮーサーを
料理に取り入れようっと

DSC07164.JPG
牛タンシチュー~


DSC07168.jpg
景色もきれいで、料理も美味しく、
ペットと一緒に食事ができ大満足でした。

あん&めるはバイキングコーナーを
チラチラと、ずーと見てました( ´艸`)

DSC06655.JPG
こちらは朝食でーす
和食か洋食を選べます。
写真は和食です。魚3種、チャンプル3種から選べます。

パパイヤチャンプルーが美味しかったです。
パパイヤ=甘いのイメージしかなかったのですが
シャキシャキの大根に似た食感とさっぱりした味が
美味しかったです。(*^▽^*)

DSC06565.JPG
屋上のジャグジー
時間ごとに貸し切りが出来ます
サンセットを見ながらゆっくりしました

ジャグジーの後ろには、
アロママッサージが受けれる、スペースがあり
波の音を聞きながら、最高のリラックスできましたo(〃^▽^〃)o

IMG_6358.JPG
部屋のテラスから見える夜景です
海辺に反射する月の光
東京じゃ見れない無数の星
深夜と思えないくらい明るく照らされてました。
時間を忘れて、ずーーーと見とれました~

石垣島!最高ーーー(^з^)-☆Chu!!

IMG_6060.JPG
あんめるもすごく嬉しそうな表情していました。(*^▽^*)

IMG_6385.jpg
懐かしのアイボちゃんもいました。≧(´▽`)≦

スタッフの方も、みなさん明るくわんちゃん好きで
予約の時から、レンタカーの手配、マリンスポーツの手配
観光ガイドまで、親切に対応してくれました。
ありがとうございました

こんなにペットと一緒にゆっくり過ごせる
ホテルはなかなかないと思います。
機会がありましたら、一度訪れてみてくださいね~



バリリゾートin石垣島 <石垣島>


ブログランキングに参加してます。
更新の励みになります。
↓ポチッと応援お願いします。↓


ティーカップ
プードル
ランキング

トイプードル
ランキング


今回の石垣島旅行の記事一覧

石垣島@島野菜カフェ リハロウビーチ
石垣島@バリリゾート in 石垣島
石垣島のビーチをわんちゃんと巡る!
石垣島の大草原&サトウキビ畑を散歩(^ε^)♪
石垣島@ペットと一緒に青の洞窟シュノーケリング
水もしたたる、いいワンコ?(ノ^^)八(^^ )ノ