石垣島@ペットと一緒に青の洞窟シュノーケリング | ティーカッププードルのほのぼの物語

ティーカッププードルのほのぼの物語

あん&めると過ごしたほのぼの生活とペット行けるホテルや食事、
使って便利なグッズをたくさん紹介していきたいと思います。(*´ω`)



今回の石垣島旅行で

楽しみにしていた

バリリゾート in 石垣島 の
愛犬ペットとマリンスポーツプランの
「愛犬と一緒に青の洞窟探検ツアー」
行ってきました~(≡^∇^≡)




DSC06666.JPG
ホテルの方でワンちゃん用の
ライフジャケットを
用意してくれました。




DSC06659.JPG
インストラクターの方が
迎えに来ました~car*


める「海はじめてだから、お手柔らかにね!」
と言わんばかりに寄っていきます。


車で私達の用意も含め
マリンショップに移動~


DSC06667.JPG
あんめるはお店のお庭で待機中~庭


める「ここの芝芝生、綺麗に手入れしてあるのね」


める「くんくん、いい匂いする~


める「パクパク、なかなか美味しい!


こらっー!芝食べちゃいけません!




DSC06677.JPG
準備万端、笑顔のあん



DSC06670.JPG
やる気満々、仁王立ちのめる




P9140004.JPG
さぁ出発!


ちょっとしたジャングルを
歩いていくと~



P9140016.JPG
海に出ました~海


興味津々のあんめる



おっ

なにか発見しました!




P9140022.JPG
ニモ(クマノミ)です。
人が歩ける浅瀬で
こんなに、可愛いお魚達が見れます。




P9140076.JPG
みんなで
歩いて青の洞窟目指します!孤島





移動中に海に落ちてしまう、あん





plan3-1.jpg
到着!o(〃^▽^〃)o

透き通ったエメラルドグリーンが
すごく綺麗ですо(ж>▽<)y 



P9140033.JPG
皆で記念撮影~


この後、青の洞窟で
シュノーケリング・・・・・泳ぐ


める「スイスイ、スイスイ」

上手だね~


あん「バシャバシャ、ゴボゴボ」

あら、完全なカナヅチ

去年、宮古島の時は
泳げたのになぜ




P9140081.JPG
顏までつかり全身びしょ濡れ~




P9140078.JPG
あん「海こわーい、水こわーい」
あん「にげろ~」




P9140051.JPG
める「楽しいのにな~」
あん「・・・・・・・・」

あんは、めるの後ろの方で
壁から離れません(笑



5555-8d113.jpg
イメージではこんな感じを
予想してのにな~

※画像はホテルのブログからお借りしました。




666.jpg
一緒に行くのはあきらめ
あんめる達はインストラクターに
預けてシュノーケリングへ泳ぐ



サンゴもたくさん残っており
その中をカラフルな熱帯魚達が
いっぱい泳いでました~



私もあんと一緒で泳ぎは
あまり得意ではありません。
最初は少し怖かったけど、
後半はリラックスできて、
すごく楽しめました




IMG_5791.JPG
ホテルに帰ってプールで練習~

めるは水の音も立てずに
綺麗に泳げます。

上手だね~




IMG_5813.JPG
ジャバジャバ、ゴボゴボ
相変わらず泳げないあん
物凄い顔してます


少しかわいそうになってきた




IMG_5764.JPG
去年泳げたのに~
なぜ泳げなくなったのかな?

あん「もう無理、泳げない~」


そうだ!
去年やったやり方を
やれば・・・・




IMG_5830.JPG
泳げました~

エサおやつを使って誘導したら
顏をあげながらついてきました。

あら、現金な子ね
ごはんに勝るものはないのね(笑


来年はもっと練習して
一緒に泳ぎにいこうね



ホテルの記事
石垣島@バリリゾート in 石垣島



写真をポチッと応援して
いただけると嬉しいです!

    ↓ ↓ ↓

ティーカップ
プードル
ランキング

トイプードル
ランキング


今回の石垣島旅行の記事一覧

石垣島@島野菜カフェ リハロウビーチ
石垣島@バリリゾート in 石垣島
石垣島のビーチをわんちゃんと巡る!
石垣島の大草原&サトウキビ畑を散歩(^ε^)♪
石垣島@ペットと一緒に青の洞窟シュノーケリング
水もしたたる、いいワンコ?(ノ^^)八(^^ )ノ