自分の選択で自分の人生を生きるとは? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、島田さとみです。

 

少しだけ久しぶりの更新になりました。

 

今日は日記です。

 

しまさとの日常に興味のある方、

 

読み進めてくださいね~。

 

 

先々週と先週末

 

UMI関係の方々とリアルに

 

お会いする時間を過ごせました~。

 


まず、建国記念日の月曜日

 

UMIカウンセリングのお師匠さん

 

高橋ゆりこ講師のお店、

 

新松戸の台湾料理「台葉」

 

25年の歴史を閉じることになり

 

新しい門出を祝う会に参加させていただきました。

 

ザワザワする~と言いながら花冠をつけられるゆりこさん。綺麗!

 


全国から約30名のUMI関係者が集まるという

 

(ブログで読んでいる講師の方や先輩、後輩ちゃんまで)

 

なんとも豪華な会でした。

 


UMIでブロックを解消すると、制限がなくなって

 

フットワークが軽くなる方、多いです。


わたしもフットワークが軽くなった中のひとり(笑)

 


先日記事

 

子どもを預ける罪悪感と向き合った結果、現実がどう変わったか?に書いたとおり、

 

友人に夫と子どもを預けて(笑)

 

今回参加することができました。

 

 

制限が緩むと、自分にどんどん許可を出せるので

 

起きている現実も変わっていきます。


決めたら動きだすとは、まさにこのこと。

 

 

6期の先輩と7期の同期と♡

 

 

過去のわたしは

 

子どもが小さいから行けない、とか

 

夫が子守してくれないから行けない、とか

 

 

自分以外のせいで行けない

 

としてたけど、

 

そうではなかったんですね。。

 

 

わたしが行かない

 

選択をしていた

 

 

ただそれだけ。

 

行かないことが

 

わたしのメリットでもあったし、

 

過去のわたしを

 

否定するわけでもありません。

 

 

ただ、

 

行くのも行かないのも、

 

わたしの選択

 

 だった。

 

 

そこが分かったら、

 

誰かのせいや環境のせいなんて思わない。

 

なんでも自分で選択できる。

 

 

自分で選択できるようになると、

 

支えてくれる家族や友人への感謝も

 

より強く感じることができます。

 

 

こんな風に、

 

プラスの循環って回っていくのだと思います♡

 

参加者全員で記念撮影。エネルギーが半端ない!

 

 

 

そして、2/16(土)は

 

UMI同期のみえちゃんとふみちゃんが

 

金沢、東京から名古屋に遊びに来てくれました。

 

 

同じく名古屋在住の

 

UMI同期のあきちゃん、ともちゃんと

 

ふたりをおもてなし~。

 


味噌煮込みうどん、からの


熱田神宮、徳川園&徳川美術館、からの


風来坊の手羽先!


で、名古屋観光を満喫しました。

 

風来坊にて、全員で記念撮影♡

 


全員カウンセラーコースまで進んだ仲間なので、

 

これまたフットワークが軽い!

 

カウンセラーコースが終わった後も

 

好きな学びを深めていたり、

 

ビジネスをはじめようとしていたり、

 

現職にカウンセリングを生かしていたと、

 


それぞれが自分の選択で

自分の人生を生きている!

 


他人の人生ではなく自分の人生を生きる!

 

と決めた人たちばかりだから、


自分を喜ばすために好きなことをやっている。

 

もちろん、日々の生活で悩むことはあっても

 

全ては自分のために悩んでる。


誰も人のせいになんてしない

 

そういうところが

 

一緒にいて心が楽なんですよね~。

 

 

この春から、

 

またそれぞれの道を歩みだすので

 

今後が楽しみだな♪

 

徳川園にて

 

 

以上、幸せエネルギー満タンな週末でした。