夫婦仲を劇的に改善する秘訣 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、島田里実です。


昨日は夫の誕生日祝いをしました。

 

夫のリクエストはで近所のお寿司屋さんへ。

 

滅多に行かない回らないお寿司です。

 

 

 

日本酒と新鮮なお魚を堪能しながら、
夫と今年1年を振り返りました。

 

 

そして、なんと夫から衝撃の告白

 

 

離婚、

考えてたよ

 

名古屋に来たのが2年前、

それ以前から離婚、考えてたそうです・・・

 

 

喧嘩してて「離婚」のワードが出てきたり、
私も薄々感じていたけれど、


夫が本気で離婚を考えてたと

はっきり聞いたのは初めてだったので
驚きでした。

 

 

と、同時に

 

ウケるね~って

 

よくここまで修復できたな~

 

て、笑いました。

 

 

 


今年の1月から

UMIマスターコース、カウンセラーコース
を受講して大きな変化の1年でした。

 


先日、学生時代の仲の良い友人と

話す機会がありました。

 

 

夫婦仲が最悪だった頃に
その友人が心配で会いに来てくれたことがありました。

 

 

ちょうど、息子が6カ月くらいの頃かな。


まだ東京に住んでいて、

私は仕事復帰したばかりの頃でした。

 

産後6カ月で仕事復帰して、

全く心に余裕がなくて

 

夫に辛さをわかってもらえないと

夫に怒りをぶつけまくっていました。

 


夫婦喧嘩が激しくなればなるほど、

夫は毎週のように飲み歩いて、

毎週のように朝帰りしていました。

 

 

たぶん家に帰ってくると私と喧嘩して、
エネルギーを充電する場所が

家庭になかったのでしょうね。

 


その友人が会いに来てくれた日も夫が朝帰りで

私は夜も寝られずふらふらの状態でした。


友人がその頃のことを振り返って、

「あんたたち離婚すると思ってたわ~」

って言っていました。


で、そのことを夫に伝えると
「俺も離婚するって思ってた」と。

 

 

 


この1年、私がやってきたことは

自分と向き合うことでした。

 

 

自分と向き合うことで、

自分の中に「欠乏感」があって


それを他人でうめようとしていたこと

に気づきました。

 


さらに、他人に「欠乏感」をうめてもらう行為は
奪う行為なので相手は不快に感じるよ
と講師の方に教えてもらいました。

 


それから、自分の感情と向き合い
自分の「欠乏感」を自分で癒す術を身につけました。


 


今では、なぜあんなに夫の言動に

イライラしたり、落ち込んでいたのだろう?

と不思議です。


 


UMIの効果って本当にすごい!

 

自分の感情に振り回されなくなります。

 

しかも、それが持続する、

リバウンドしないのです。

 

 

今では、夫の飲みに行く回数は減って、
飲み会での朝帰りは全くないです。

 

 

今週末も金曜日なのに、飲みに行かず
21時くらいに帰ってきました。


これ、以前までの我が家では

レアケースなのです笑

 


男の人って家で充電できるなら、
いくらでも家にいるのですね~。


そして、外でバリバリ働いて稼いできてくれる!

 

 

こんなに楽ちんな生活が来るなんて、

1年前の私には想像できませんでした。

 

 

みなさんも、こんなに楽ちんな夫婦関係を

取り戻せますよ。

UMIカウンセリングで♪

 

↓おススメ記事です。よかったら読んでね。

 

■夫婦関係の人気記事

 

 

LINE@はじめました 

 

こちらではブログに書かないような

プライベートなことも発信していきます♡

モニターカウンセリングの先行案内も

予定していまーす!

 

カウンセリングで聞くほどではないけど、

しまさとに聞いてみたいこと

ブログで答えてほしいと思ったことetc.

ご質問もお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

 

ぜひぜひお気軽に

↓お友だち追加してくださいねニコニコ

 

友だち追加

または、ID:@ffo3525mで検索してください!