こんにちは✿

 

 

美しいアゲハ蝶がいつも決まって同じ時期に私の前に現れます。

 

 

 

 

 

蝶は、まるで父の魂が姿を変えて訪れているかのように。

 

 

明日は父の命日、

 

 

私は庭でふと一匹の美しいアゲハ蝶が舞っているのに気づきました。

 

 

蝶は私の存在を怖がるでもなく

 

 

手の届く範囲で舞、逃げる様子もありません。

 

 

それどころか私の周りをひらひらと遊んでいるかのよう。

 

 

私は庭の花の前の石段に腰を下ろししばらくみていました。

 

 

 

私はなぜだかわからないけれど

 

『お父さん』

 

だと思いました。

 

蝶は目の前の花に留まりしばらく羽を休めました。

 

 

そうか、明日は命日で近い家族が集まって皆でお墓参りに行く予定。

 

 

 

 

蝶は変容や再生、魂の象徴とされ、特に亡き人の魂が蝶として訪れるといわれています。

 

アゲハ蝶は、死と再生のサイクルを表す動物として、古くから信仰されてきたと伝えられ亡くなった人があなたに何かを伝えたいと思ってると言われています。

 

 

 

『何かあったらお義母さんのことを頼むね。』

 

 

そんな生前のお父さんの言葉が胸に響きました。

 

 

独りになる母を心配していたのですね。

 

 

 

 

その度に、父の想いと言葉を思い出します。

 

 

 

 

蝶はいつも私の近くに来るのですが

 

 

今回は少し離れたところで舞っています。

 

 

『お義母さんの事は大丈夫だから。安心してください。』

 

 

そう心の中で想いを伝えます。

 

 

ふと、消えるようにいなくなってしまいました。

 

 

 

生きている私たちも日々変化を受け入れ成長していくように

 

 

お母さんの事を気にかけながらも亡くなった父の気持にも変化があったのだと感じています。

 

 

 

 

 

自然は、いろんな形で私たちにメッセージを送ってくれています。

 

 

もし、あなたも大切な人を失い、その人を思うとき

 

 

気持が落ち込んで立ち直れないでいるとき

 

 

自然のサインに目を向けてみてください。

 

 

自然からのメッセージを楽しみながら受け取ってください。

 

 

気づくか気つかないかはあなた次第です。

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

,゚.:。+゚よく読まれている記事,゚.:。+゚ 

 

【ある女の子の話】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12849280273.html

 

【精霊たちへの祈り】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12846253889.html

 

【生きがいの形】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12852164528.html

 

【我が家に来たネコの真実】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12842435592.html

 

 

私の人生のテーマは

~軽やかに生きること~

 

ヒーリングコンセプトは

~軽やかになるためのヒーリング

 

 

LINEでのヒーリングのご相談や問い合わせははこちら

↓  ↓  ↓

友だち追加

 

ヒーリング詳細(ご相談は無料です)

 

ペットヒーリング