こんにちは✿

 

猫を飼い始めて1年半が経ちました。

 

私の家には男の子の猫が二匹います。

 

飼い始めるまでネコちゃんがこんなに可愛いとは知りませんでした。

 

 

 

 

最近、彼らと私の間にはまるでテレパシーのようなコミュニケーションを感じます。

 

もしかしたら似たような経験されている方も多いかもしれませんね。

 

 

誰もが本当は使うことができると思っています。

 

日常はこんな感じです。

 

例えば、「ご飯食べる?」と聞くと、

猫たちは振り向いて「ニャ~」と鳴いたり、

顔を上げたり、

立ち上がったりして反応しますね。

 

ここで彼らの言葉が聞えます。

 

😾「今は要らないよ」ということもあれば、(食いしん坊なのでまれにですが)

 

😸「やっとご飯だね!」

 

🐱「毎回ご飯ご飯ってねだらなくてはわからないの?」

 

😻「ご飯ご飯~うれしいなあ♪」

 

😻「「刺身が食べたいけれど」

 

ですって。

 

「買い物に行ってくるね」と声をかけると、

 

😿「早くかえっきてね。」とか

 

😿「僕、ご飯食べたいのに。先にご飯にして。」

 

😿「え~また~・・。」

 

😾「関係ないね。」

 

なんて。

 

夫が猫を抱っこしようとすると、

 

今はそんな気分でないようなそぶりを見せることがありますね。

 

「なんだか今はいやみたい」と様子で夫はいいますが

 

ネコはっきりいっています。

 

🙀「やめて、今はご飯食べたばかりで抱っこしてほしくない」

 

😼「またか~しつこいなぁ~」

 

😾「しょうがないなあ。。」(諦め感)

 

また最近はこんなことがありました。

 

上の子は好奇心旺盛な子

家猫なので基本外には出しませんが

ある日、玄関で

 

🐱『僕、少し外出てみたい』と。

 

『わかった、でも飛び降りたりしないでね』

と抱っこして家の前に出てみました。

 

爪を立ててとてもぎゅっとしがみつき緊張しているのがわかります。

 

🙀『風、バイク、人、・・・。』

 

いつも家の中から見ている景色を確認するように感じている。

そんな意識が伝わってきました。

 

それから毎日せがみますので必ず『飛び降りないこと』を約束しています。

 

そのほかにもテーブルに置いておいた晩酌のつまみを

 

食いしん坊の二人が隙を狙い・・

 

上の子😻が『刺身、食べよう・・』

 

 

下の子🙀『やめて、ママに怒られるよ、僕は食べない、おなか壊すかもしれないし』

 

上の子が食いついてしまったが下の子は『あ~あ下矢印』と見学。

 

なるほど性格が出ていて面白い。

こんな感じで楽しんでいます。

 

 

植物はどうでしょうか。

 

 

多くの植物は私たちに癒しをもたらしますね。

 

部屋に植物を置くと自然浄化となるし

 

乾燥している部屋には適度な湿度を与えてくれるし

 

緑色は目の疲労軽減につながるし

 

色鮮やかな花をみているとなんだか元気が出たりと

 

 無償の愛で私たちの心は調和されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物が言葉を話すわけではないけれど

 

忘れていたたくさんの自然への気づきを

 

伝えてくれます。

 

そんな植物達に愛と感謝の気持を伝えると

 

ふと、その場の空気、香り、が心地よく変化するのを感じます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

私の人生のテーマは

~軽やかに生きること~

 

ヒーリングコンセプトは

~軽やかになるためのヒーリング~

 

,゚.:。+゚よく読まれている記事,゚.:。+゚ 

 

【ある女の子の話】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12849280273.html

 

【精霊たちへの祈り】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12846253889.html

 

【生きがいの形】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12852164528.html

 

【我が家に来たネコの真実】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12842435592.html

 


 

 

ヒーリング詳細(ご相談は無料です)

 

ペットヒーリング

 

 

0意識ヒーリングについて