こんにちは✿

 

 

先日の町内の大掃除の日は

 

自分の中で

 

『そ・わ・か』の法則

 

を意識して過ごすことにしています。

 

小林生観さんの『そ・わ・か』の法則

 

ご存じですか?

 

いつでもどこでも実践できる

 

楽しく生きるための宇宙の大法則。

 

感謝と幸福を引き寄せるためのシンプルな考え方です。

 

 

 

 

 

そ・わ・かの法則とは?

 

「そ」: 掃除

 

「トイレの神様」でも注意目されてますが、

 

今回は地域を綺麗にすることで、ゴミや汚れがなくなり、町全体が明るくきれいになると同時に、

 

 

心もすっきりと晴れやかに~を目指すぞ~!

 

 

と前向きな気持で参加(^^)

 

 

「わ」: 笑い

 

掃除をしている間、地域の方と笑顔でコミュニケーション!

 

 

笑顔は人と人とを繋げ、心を軽くしますよね。

 

 

周りにもポジティブなエネルギーが広がります

 

 

「か」: 感謝

 

日頃からこの土地の神様が私たちを見守ってくださっていることに感謝!

 

 

大掃除の時に「ありがとう」と感謝の気持ちで謙虚な気持で掃除。

 

 

役員となって準備、段取りしてくれている方にも「ありがとう」の気持を送ります。

 

 

こうして

 

感謝の気持で地域の方と

 

笑顔で挨拶をしながら

 

掃除です!

 

 

 

一石三鳥の運気アップ!

 

 

 

「与えた物を受け取る」

という宇宙の法則。

 

 

 

この法則は、私たちが与えるものが自分の元に戻ってくるというシンプルなもの。

 

 

感謝の気持ちはポジティブなエネルギーとして宇宙に放たれ、

 

それが私たち自身にも

 

うれしい!

ラッキー!

ツイテル!

 

で返ってきます。

 

 

以前は巡り巡って戻ってくるという感じでしたが

 

今は早い。

とにかく早い。

出したものを則、受け取るといった感じ。

 

 

 

 

掃除が終わった後、町内全体が清々しいエネルギーに包まれ、

 

まるで新たな息吹が吹き込まれたかのような感覚を覚えます。

 

 

 

 

そんなエネルギーを感じながら

 

最後に

 

今日の自分を思いっきり褒めて認めて抱きしめて。

 

 

 

うん。

 

なんともいえない満たされた気持になるのです。

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

 

,゚.:。+゚よく読まれている記事,゚.:。+゚ 

 

1位:【ある女の子の話】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12849280273.html

 

2位:【生きがいの形】 

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12852164528.html

 

3位:【精霊たちへの祈り】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12846253889.html

 

4位:【我が家に来たネコの真実】

https://ameblo.jp/uminohana88/entry-12842435592.html
 

私の行うヒーリングについて

 

0意識ヒーリングについて