愛の存在そのもののあなたへ

 

 

今日は公式LINEからのお悩み相談です。

 

 

Yさん

 

40代

 

10年前に離婚してそこからは女手1つで子供を育てながら

 

フリーランスで仕事をしています。

 

離婚してずいぶん経つし年齢も考えると

 

再婚するのも無理だろうし

 

誰かに頼ることも難しそうです。

 

どうしたら女のわたしでも男性と同じように稼げるようになりますか?

 

 

おおおおーーー、確かに

 

これはなかなか将来の不安と責任を抱えてしまうね。

 

男の人と同じように稼ぎたい!

 

この気持ち、わかるわ~

 

なんなら男以上に稼ぎたいよね。

 

 

その心意気はいいのですが

 

こういう方の根底には

 

 

男性、女性に限らず

 

人に頼るが苦手はないでしょうか?

 

誰かに頼るくらいなら

 

自分でやりたい(やらなくてはならない)

 

 

でも、本当の本心は

 

頼りたいんじゃないかな?

 

 

ずっと1人で走り続けてきて

 

もう、いいかげんにひと息つきたい。

 

そんな弱気な自分も出てきているのではないでしょうか?

 

 

頼れない人にけっこう当てはまるのが

 

お父さんに頼れない。

 

 

お父さんに頼れないということは

 

当然、金銭面はもっとハードルが高い。

 

 

もうちょっと言うと

 

「お父さん、お金ちょうだい」

 

って言えない人が多いんです。

 

 

これ、男性、女性に関わらず

 

シングルで長年、頑張ってる方に

 

この傾向が多いです。

 

 

「お父さん、お金ちょうだい」

 

って言えるようになると、収入が増える。

 

 

お父さんに対してのイメージは、

 

社会に対してのイメージと重なります。

 

 

子どもの頃、お金を持ってきてくれるのは

 

お父さんだものね

 

あるいは

 

そういうもんと刷り込まれています。

 

 

だから社会からお金をもらうって

 

お父さんからお金をもらうのと

 

同じメンタリティーだったりします。

 

 

旦那さんに言えないのも同じです。

 

 

わたしもね

 

この言葉を見ただけで「ウッ」ってなりました。

 

図星ってヤツです。

 

 

父にお金ちょうだいって言えなかった

 

ってか

 

一度だけ言って却下されたことを思い出しました。

 

 

母が社会人学生になってた時期があり

 

2年間、家にいなかったんですね。

 

そのとき給食費をもらおうとしたら

 

父にもらえなかったんです( ノД`)シクシク…

その後、母に言ってもらいましたが。

 

そのとき、非常識な父に心からガッカリし

 

情けなかった。

 

経済的に不自由な家庭ではなかったので

 

母のいない寂しさを八つ当たりされてる?と

 

恨みました。

 

 

その後は二度と口にすることはありませんでした。

 

傷ついたんですね。

 

 

あれから何十年

 

その言葉が言えないことすら

 

自覚もなく過ぎてきました。

 

自分のメンタルブロックって

 

ホント、自分では気づけないものです(;^_^A

 

 

亡き父をイメージして

 

パパ、お金ちょうだい

 

あのとき給食費くれなかったよね

 

ひどい

 

口にすると

 

涙が頬をつたいました。

 

 

これ、人によっては言うのがとっても苦しいと思います。

 

お父さんが言えるような状況じゃなかった

 

お父さんがそばにいなかった

 

こういう方は

 

おじいちゃんとかおじさんとか

 

代わりの方をイメージしてみてください。

 

 

お父さんがもういないなら

 

面とむかって言いずらいなら

 

写真に向かって口にする。

 

 

最初は超重い感じで言ってても

 

何度も言っているうちに

 

ライトな感じになってくる。

 

 

あめ玉、ちょうだいレベルまでw

 

お父さん、お金ちょうだい

 

を言えるようになるにつれて

 

社会からも受け取れるようになります。

 

 

********

 

体験会やるよーヽ(^o^)丿

 

野崎ふみ子さんとわたしとで開催している

 

あらゆる不安が愛に変換するエネルギーグルコン

 

無料体験会を開催します。

 

時:3月2日(水)、5日(日)

14:00~15:00

 

場所:オンライン

 

参加費:無料

※小人数開催でお話しを伺っていくので

顔出しをお願いしています。

 

 

いつも、どんなふうに進めているの?

 

興味のある方は公式LINEに

 

どちらかの曜日と参加希望と書いて

 

送ってくださいね。

 

✨お悩み相談、質問、疑問もどうぞ(ブログ等で掲載する場合があります)

友だち追加

 

********

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

 

第1回目 熟年夫婦仲良く暮らす3ケ条

 

第2回目 【お悩み相談】夫と話をしているとイライラしてしまう。

 

3回目 テーマは熟年夫婦のセクシャリティ

 

4回目 家庭内別居を解消する4つの方法

 

 

 

 

逆引き寄せをやってる方には是非、見てほしい!

 

*************

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

************

合格お金とパートナーシップ悩みの根本解決がしたい方は

共感カウンセリングをどうぞ。

 

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

▼心みねこブログINDEX▼