愛の存在そのもののあなたへ

 

 

人は楽しいことも苦しいことも悲しいことも忘れる。

 

決意も忘れるw

 

 

ヒトは忘れやすい性質なのです。

 

忘れるというのは

 

ヒトを守る機能なのですね。

 

 

忘れてしまいたいできごとまで、

 

いちいち全部を覚えていたら


大変なことになるもんね。

 

 

でも忘れちゃいけないこともある。

 

それは決めたこと!

 

決意は自分との約束

 

絶対に夢を叶えるんだ!

 

これをやるんだ!

 

・・・あのときは固く決意したのに・・

 

ところが、時とともに薄らいでいく。( ̄▽ ̄;)

 

拳を握って太陽に向かって叫んだのに

(青春ドラマの見過ぎ)

 

 

・・・・なんて忘れっぽい・・・

 

あきらめが早いというよりは

 

忘れている。

 

そして意志薄弱と自分を責める・・。

 

そんなことはありません。

 

あのときの情熱を


忘れてしまっているだけなんです。

 

 

決意は前向きなときというよりは

 

どちらかというと困難なとき

 

サイコーに凹んだ後にするもの。

 

落ち込みから浮上していくほどに緩んでもくる。

 

 

強く決意したときのあの情熱を奮い立たせるには?

 

決意したときにタイムスリップすること。

 

 

わたし達、東北県民にとっていえ、日本中の人が

 

これがきっかけで人生の転機になった方は多いはず。

 

それは10年前の東日本大震災。

 

 

わたしも起業しようと決意できたのは

 

この震災のおかげです。

 

 

それまで30年間、信仰し後半26年間は

 

内部の人間として働いていました。

 

 

震災後1ケ月後に

 

被災地に僧侶とともに慰霊供養をしに行きました。

 

向かった先は大槌町。

 

ちょうど前の年、地震安全、大漁を願って

 

護摩焚きを行なったばかりの場所でした。

 

 

修法地だった公園の真ん中には

 

どこからか流されてきた家の2階が横たわり

 

通路には違う家が流されて来ていました。

 

 

修法前後にわたし達職員や修行者が

 

お世話になった民宿達は跡形もなくなっていた。

 

 

わたし達に温かい食事を出してくれた民宿の

 

おばさん方は無事だったのだろうか?

 

 

東北だけでも100ケ所以上、

 

護摩を焚いたり祈りの行事を


しつづけてきたのに・・。


あの頃はマジでこの信仰で東北が救われると


信じて疑わなかったw

 

 

絶対の信念をもって


信仰してきたわたしにとって

 

大きな挫折感と無力感にうちひしがれました。

 

 

でも


このサイコーに凹んだおかげで

 

人はいつ死ぬかわからない

 

目の当たりにしたこと。

 

だったら好きなことをやろう!と

 

決意できたのです。

 

 

ふりかえってみると

 

あのとき亡くなった方々

 

視えない存在

 

偉大な自然の後押しをもらって

 

わたし達に人生の転機を与えてくれたのですね。

 

 

・・・と当時を思い出させてくれたのが

 

つい、数日前に献本されたこちらの本

 

image

 

命と魂の長いお話

 

このたび、文庫本になって

 

明日が出版日だそうですよー(=゚ω゚)ノ

 

ポチッはこちら

 

 

2年前に、ソフトカバーが出されていて

 

そのときも読んで泣きました。

 

 

内容は

 

東日本大震災をテーマに「命」について

 

書かれた命のこと、魂のこと。

 

全部、実話な物語。

 

本に書かれている内容と

 

当時のわたしと、そして過去のわたしともリンクするところが多くて

 

じんわり胸に沁みたのを覚えています。

 

 

・・でも、冒頭にも書いたように

 

人は忘れる性質の持ち主。

 

決意だけでなく内容もスコーンと抜けてる(^^ゞ

 

 

この本の中で

 

アロハの男さんが

 

独立したときのエピソードがあります。

 

 

東日本大震災で両親を亡くし、職も失ったアロハの男さん

 

雇ってくれた会社のおかげで命拾いし

 

寂しさを紛らわせられた恩でいっぱい。

 

 

本当にやりたいことをやるのに

 

お世話になった会社を辞めるのは

 

どれだけ悩んだことでしょう。

 

 

でも、両親が「いつか熱海に行きたい」と言っていた。

 

その「いつか」は来なかった。

 

やるのなら「今しかない」と決めたそう。

 

 

カラシ色のオンナ、かのんさんのエピソードからの

 

恋愛、結婚の魂からみた意味も

 

なるほどですよ。

 

 

今回も丁寧に手書きのお手紙付き♡

image

命と魂の長いお話

 

この本のおかげであのときの情熱が

 

蘇ってきましたとも💪

 

 

あとは敢えて

 

つらい思い出のあるところに

 

足を運んでみるのもいいかもしれない。

 

 

カウンセリングでも

 

つらかった過去を癒すために

 

敢えて過去にさかのぼる手法があるように。

 

スペシャルエピソードの話にそう強く思いました。

 

image

帯には

「生きる理由、死ぬ理由、そして幸せの意味が全部わかる。」

と書かれています。

ちなみに購入者全員に

スマホ用 日めくり式 言の葉集がプレゼントされるそうですよ♪

 

 

一人一人に

 

魂の目的があって輪廻転生を繰りかえしている。

 

それは転生してきた時代、時代で

 

クリアにしたい課題があるから。

 

それはときに想像を絶するようなできごとを使ってかもしれない。

 

どんなことが起きようとも

 

そのたびに魂は磨かれていく。

 

こうして命と魂の長い旅はこれからも続いていくのですね。

 

 

関連記事

神様ですら不完全/日本一!?わかりやすい古事記 

 

来年は"火”の年 

 

「いつか」は「いつ」来る?

 

 

*****

【満席】

変化を実感すると評判の

あらゆる不安を愛に変換するエネルギーグルコン体験会

 

キャンセル待ち受け付け中

お申込みは★こちら

 

【時】10/31(日)11:00〜13:00
【参加費】無料 ※通常25000円のところ無料
【場所】オンライン(Zoom)、ネット環境があればどこからでも受講可能

 

image

 

**********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼