▼心みねこブログINDEX▼
 
心豊かなあなたへ♡
 
 
窓からの景色が変わったよん
 
今まで

image

 
今月初めにお引越ししました。
 
とはいっても、1階と2階へ。
 
両親世帯とうちら世帯のお引越し。

我が家は完全2世帯住宅です。
 
 
今月の初めに母が突如、

父をステイ先から戻すと言って始まった
 
ドタバタ劇。
 
 
どうしてもお盆前のこの日に戻す

といって聞かないの。
 
父が戻ると決まったその日までの
 
準備期間が6日しかない。
 
 
いくら同じ家の中といったって

物を丸ごと取り換え。
 
しかも2世帯同時引っ越しなわけで
 
そりゃ、大変でしたよ(;^_^A(;^_^A(;^_^A。
 
 
父はモノが捨てられない人
 
特に本や資料
 
部屋はそれらで溢れかえっていて
 
足の踏み場もないくらいでした。
 
 
更に
 
ペタペタ、ガムテープで貼ってあったり。
 
 
それを母は嘆いていたけど
 
いざ、引っ越しとなると
 
母屋の物の多さに腰が抜けそうでした。
 
 
私がとっくに処分したお揃いの洋服やら
 
バスタオル
 
何十年前のものが出てくる出てくる。
 
 
ええっ、ちなみに、うちら親子は

典型的な友達親子でした。
 
なので
 
毒親やインナーマザーからの脱却が容易ではないのを
 
身をもって体験しているのです。
 
今も尚、抜けきったわけではないです。
 
この課題とはなが~~~いお付き合いを

していこうと思ってます
 
 
 
しかも母も
 
名言だの、お気に入りの写真などが
 
ペタペタ、壁中に貼ってある
 
しかも、それれが父の部屋以外はすべてのスペースが
 
母の領域であったわけだから
 
物や貼り物が溢れかえってる・・orz
 
 
オイ、お前もモノが捨てられないヤツじゃん
 
父のこと言えねーし
 
ってか、父に輪をかけてるじゃね~か
 
心の中で何度も突っ込みが入りましたよ(# ゚Д゚)
 
 
文句はとめどなく湧いても言えるのは
 
せいぜい、ようやく1回。
 
 
ええっ、妖怪かわいそうには
 
毎度、毎度
 
思いを言うにはひと覚悟要ります。
 
 
たんびに自分を鼓舞するの。
 
はぁ~、疲れるしエネルギー使うわ。
 
 
それでも、以前は全く言えなかったわけですから
 
毎度、毎度、勇気を振り絞ってる自分、

「けなげだわ~」
 
と自分を慰めながらの現在です。
 
 
車椅子状態の父を家に戻すには
 
父の部屋は1階という条件でした。
 
 
それからすぐに来てくれる引っ越し業者を探し
 
割り増し料金を払いお願いしました。
 
 
ご参考までに頼んで3日後のお引越しと
 
4日後に頼むのとでは4万円アップでしたよ。
 
 
ここでも、
 
「だから
 
前に足腰元気なうちにチェンジしておこうと

言ったろうが。
 
そのとき、やってりゃ、

こんなに慌ただしい思いをせずに済んだのにね
 
当時は一蹴されましたがね」
 
とチクリチクリ言ってやりましたよ。
 
 
積年の不満、恨み、辛みが一気に噴出しそうな中
 
更に様々な思惑が蠢(うごめ)く中、
 
父を自宅に迎え入れることになったわけです。
 
 
このドタバタ劇はまだ続く。
 
**********
 
 
このドタバタ劇の中、
 
自分の心模様が完璧なまでに映し出されてるなぁと
 
実感しています。
 
 
すべての願いは叶っているのです。
 
自分にとって本意であるものもそうでないものも。
 
 
わたしね、1ケ月くらい前に家が欲しいって
 
強く意図したんだよね。
 
 
今、住んでる家(実家)の近所で
 
今の家のような外観で
 
木の梁(ハリ)があって
 
吹き抜けで
 
フローリングは木で
 
空が近くなって
 
・・っていう
 
そんな土地・家を自宅近くで探してました。
 
 
その直後にこの虹が出たの。
image
 
ほ~、叶うんだ~って
 
ホクホクしてました。
 
 
あれから1ケ月・・
 
父の介護という
 
思わぬプロセスを経て願いが叶ったという。
 
 
1階と2階の総入れ替えが半ば強制的に行われ
 
気づけば、先ほどの条件がすべてそろった
 
家が手に入った。
 
 
総2階のようなシンプルなデザインが好き
image
 
木の梁(ハリ)があって
image
 
フローリングは木で
image
 
空が近くなって
image
 
なんだ、今の家の2階じゃん。
 
引っ越して気づいたという・・。
 
近くにあるものは見えないもんです。
 
 
しかも、なんだかんだ言っても
 
歳老いていく親から離れるには
 
抵抗があったことも
 
気づかされました。
 
 
兄はとっくに家を離れてるわけですから
 
私も嫌ならもっと早くにとっくに出てるはず。
 
 
んでね、リフォーム物件というのもミソ。
 
なんてたって旦那さんはモノづくりの名人。
 
ベランダ作りやキッチン、

お風呂のリメイクもやれてしまう。
 
image
 
リメイクしがいのある家の方が彼がトキメク。
 
夫婦の会話も増え、絆も深まる。
 
 
まさに
 
家が欲しい
 
親を捨てきれない
 
実家のような環境の住まい
 
旦那さんの願いも汲んだ形で。
 
 
この願っている4つをすべて
 
宇宙さんは
 
わずか1ケ月で叶えてくれたわけです。
 
完璧すぎるびっくりびっくり
 
と同時に
 
まだまだ手放せない観念、
 
器の小ささ
 
自分の意識の拡大度合い
 
情けないくらいに気づかされています。
 
1つずつ1つずつ、丁寧に寄り添って
 
昇華させてあげようと思います。
 
 
途中、気づいたブログを上げてました。
 

********

 

【次回は9/6💓】心みねこ・オンラインサロン

お申込みは⇒★こちら

 

********

【YouTube始めました♪】

 

********

動画の文書化&付け足し

ブログではちょっと書きずらいな内容はメルマガで

メルマガ

 

********

ライン@お友達1530名突破~~~~爆  笑爆  笑

ライブ配信のご案内は公式@ラインからお知らせします~

   ↓↓

下記をクリックしてね

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★
▼心みねこブログINDEX▼