▼心みねこブログINDEX▼

 

ありのままで最高なあなたへ♡

 

 

2020年に向けての心の準備はこれで決まり!

 

心に隙間を作る!

 

 

クリスマスが終わったかと思えば

 

もういくつ寝るとお正月

 

年末は慌ただしいですね^^;

 

 

気持ちの切り替えもままならまま

 

2020年も迎えそう

 

振り返ると

 

毎年、そうやって慌ただしく過ごしていませんか?

 

少しの行動で2020年に向けて気分が上がるなら

 

やらない手はありません^^

 

image

ペトロ遺跡で飛んでみたw

 

 

ニャーイヤー猫に向けて気持ちも

 

切り替えていきましょう

 

行動は特別なものではありません

 

何をするか?

 

お掃除ですw

 

お掃除すると気分がいい、スッキリ、

 

気分転換になりますよね?

 

わたし達のエネルギーが上がるのももちろんですが

 

風水的にもいいんです♡

 

空間そのものの滞っていたエネルギーの


とおりがよくなります

 

すると空間そのものも

 

自分に味方してくれるようになるんですね

 

 

 

ここで嬉しいのは

 

2019年から2020年にかけてのエネルギーは


飛躍にふさわしい


 

サーフィンでいったらビッグウエーブのような波

 

あなたはただそれに乗っかっていけばいい

 

今は自助努力だけではなく

 

宇宙のサポートも最大限に受けられること

 

 

お掃除の規模はどうあれ

 

まずは始めてしまうことです

 

 

私も「ふと」思い立って

 

一昨日から部屋のお掃除を始めました

 

まぁ、出ること出ること

 

片づけたと思ったらいつの間にやら

 

溜まっている

 

45L袋に10ケくらいゴミが出ました(^^;

 

 

おかげで

 

ずいぶん、押し入れや棚に空きができました^^

 

空きができると

 

気分がこんなにスッキリするのは

 

心にも空きができた感じがするからなんですね

 

なんとも言えない爽快感

 

 

エアコンも処分

 

これが一番、スッキリした

 

もしかしたら男鹿店に使えるかも?という

 

旦那さんの意見もあり


そのまま倉庫に置いてありました

 

身近な人に停められるとつい躊躇してしまう

 

 

断捨離1つとっても

 

自分で決めたことを実行できた後って

 

気持ちいい


 

周りの意見は参考にはするけど

 

最後は自分の心の決めたままに従う

 

この「捨てようか、どうしよかなぁ?」と


考える度に

 

そこにエネルギーが持っていかれてしまう・・

 

その度にエネルギーが消費してしまいますもんね^^;

 

 

些細な事だけど判断したこと

 

そんな自分が誇らしい

 

もし判断に迷っていたものを捨てるときは

 

その判断力を褒めてあげてくださいね

 

これを続けていったら黙っていても

 

運気が上がりますね^^

 

 

 

・・にしても

 

ゴミ・・

 

少しずつ少しずつ積み重なっていくもんですね

 

ホント、


片付けと心をスッキリさせることって同じですね

 

心のこともついこの間、スッキリした

 

軽くなった

 

この問題はもう終わったくらいに思う

 

でも、何ケ月かするとまた悩む

 

物事が行き詰る・・



子供の心配ごと

 

パートナーシップで悩んだり

 

お金の不安が出てきたり

 

苦手な人間関係が再燃したり・・・

 

 

それ、心の隙間が不足しているかもしれせん

 

いつのまにか

 

一人で頑張ってしまったり

 

これくらい大丈夫

 

プチ言えない、やれないが溜まってる

 

心に余裕がなくなってる

 

心が偏ってしまっている

 

 

 

年末の大掃除って

 

「理に適ってるなぁ」と思います

 

始めるまでは超大儀な大掃除

 

年末に掃除したくなるのは

 

1年の溜まった垢を落としたいから

 

心の隙間を作りたい


わたし達の欲求の現れなんでしょうね^^

 

★セミナー情報
★イベント・セミナー情報はこちら

 

★ボランティア活動

ボランティアカウンセリング① 
 

ゆるっとカフェ
いずれもmine心理学卒業生が活動しています^^

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。
▼1月のカウンセリング可能日  
1/18~2/2まで関東方面でカウンセリングを受付します。

お問い合わせください^^
⇒お申し込み・お問い合わせ★
⇒カウンセリング詳細・メニュー★

 

▼本のプレゼント情報、つぶやき、イベント等のお早い申込み、相談にも乗っちゃうかも♪

 

▼心みねこブログINDEX▼