大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

 

 

葉山の旅の話も終盤です

 

 

今までの記事は

 

うまくいく秘訣は”自分で在り続けること”言葉で書くと簡単なのにね。

 

 

気になっている場所に足を運ぶと、想像以上に自分を満足させてあげられるよ

 

 

 

9月28日は夜は新宿に移動して

 

夜はエイトスターダイヤモンド社長の

 

田村さんと

 

しーちゃんこと旺季志ずかさんの

 

トークコラボに行ってきました

 

IMG_20170929_013129717.jpg

 

詳しい内容はしーちゃんのブログ

 

 

 

 

お二人に会って感じたこと

 

お二人は宇宙と繋がっているんだなぁということ

 

 

 

 

 

宇宙と繋がっているというのは

 

言い方を変えると

 

自分の深い意識の部分と現実の自分の意識が

 

一致しているということ

 

 

 

 

 

しーちゃんは

 

ここでも書いたけど

 

 

 

自分で在り続けることに

集中している

 

 

 

 

自分で在り続けることって

 

自分という宇宙と

 

交信していること

 

 

 

 

 

自分で在り続けることを

 

日々、真剣に向き合っているしーちゃんは

 

自分のちょっとした違和感を見逃さず

 

大事にしている

 

 

 

 

 

例えば

 

トークショーの最中も

 

最初はお二人は立ってお話ししていたけど

 

しーちゃんは近くにあった椅子を持ってきて

 

自分だけ先に腰かけた

 

 

 

 

以前のしーちゃんだったら

 

「相手に悪い」と決してできなかった行為だそうだ

 

 

 

 

うんうん、わかるわかる

 

わたし、その口です(^^;

 

 

 

 

わたし達の中には

 

男性性・女性性が必ずある

 

女性は男性性を育てることで

 

心が満たされるのです

 

 

 

 

さっきの行為で言えば

 

女性性はWant(したい)

わたしは座りたい

 

 

 

男性性はこれを叶えてあげること

わたしを座らせてあげること

 

 

 

 

自分に対しての男性性が少ないと

 

自分の中の女性性は

 

欲求不満に陥るわけです

 

 

 

 

 

また、パートナーに対しては

 

男性性を出しすぎて

 

疎まれることも・・

 

「主張する」は男性性

 

「聴く」という女性性を発揮することで

 

円満に収まる

 

 

 

 

 

つまり自分に対しては

 

もっと男性性を

 

パートナーに対しては

 

より女性性をということですね

 

 

 

 

 

しーちゃんはこれらのことを実践して

 

旦那様とのことで

 

すんごいシンクロがあったそうです

 

聞いてて鳥肌もんでしたびっくり

 

 

 

 

自分で在り続けようとすることは

 

自分からブレない

 

自分の本当の欲求もわかるし

 

当然のことながら叶いやすくなるわけですね

 

 

 

 

 

一方の田村社長は

 

あの音楽評論家で作詞家でもある

 

湯川れい子さんの元の旦那様です

 

 

 

 

 

田村社長は

 

自分の中の女性性を学ぼうと思ったのだそう

 

再婚した妻にはどんな要求をつきつけられても

 

聞こうと実践したそうです

 

その内容が驚きでしたびっくり

 

 

 

 

引き寄せとは反対の

 

流れに抗わない

 

「受け入れ力」「受け止め力」で

 

物事がどんどんうまくいったそうです

 

 

 

 

 

引き寄せとは反対って

 

書いたけど

 

「受け入れ力」「受け止め力」って

 

究極の引き寄せだと思うのです

 

 

 

 

 

引き寄せ=「受け入れ力」「受け取り力」だと

 

思いました

 

 

 

引き寄せって

 

充分に自己受容していないと

 

起こらないもの

 

 

 

 

 

「受け入れ力」「受け止め力」って

 

究極の自己受容だと思うのです

 

 

 

 

起こるすべてを受け入れるって

 

他人の理不尽な行為も受け入れることでも

 

あるでしょうし

 

自分の怒りや悲しみも受けいれるということだもんね

 

 

 

 

 

ちなみに田村社長は

 

元妻の要求に怒りはなかったそうです

 

こんなことを受け入れられるのは

 

俺しかいないと思えたそうです

 

 

 

 

すんごい!

 

 

 

 

 

究極の受け入れ力をしてこられた

 

田村社長さんも

 

宇宙と繋がっている方と感じました

 

 

 

 

 

ショールームには

 

サイババやシャーリーマクレーン

 

マイケルジャクソン

 

ダライラマとのツーショットが飾っていました

 

 

 

 

 

エルビスプレスリーとの写真も

 

見せてもらいました

 

画像はこちらからお借りしました

 

 

 

 

他にも

 

わたしが印象的だったのは

 

しーちゃんも田村社長も

 

元旦那さんや元妻さんと

 

親友同士になっているということ

 

 

 

 

 

わたしも先日、2番目の夫と

 

今の夫が同席して

 

長男の婚約報告会に参加してくれましたが

 

お二人のように

 

親友同士なお付き合いになっていけたら

 

いいなぁと思いました

 

 

 

 

トークコラボが終わった後は

 

しーちゃんが夕飯に誘ってくれました

 

 

右側が手前はAKIちゃん、めぐりん

 

 

 

しっかし、金髪2人、ピンクな衣装が2人

 

華やかですな~

 

 

 

今回、しーちゃんとのセッションで

 

「自分を生きていくヒント」をもらいました

 

・エネルギーを散らかさない

(中途半端な願いも散らかしていることになります)

 

・エネルギーが弱っているときは

 

自分をまず満たす(小さいことからでも、ウキウキ、ワクワクすること)

 

・セルフイメージは下がったのではなく、下がったことにしている

 

・周りから受け入れられようとしない

(金髪のあなたが周りに合わせるようにするのは、海とグリーンを比較するようなものと言われ笑ってしまいました)

 

 

 

2人でツーショツト

IMG_20171003_100356311.jpg

 

 

今回の2泊3日の旅は

 

わたしの心を充分満たしてくれ

 

本来の自分の意識に戻すきっかけに

 

なりました

 

 

 

ありがとーーーラブラブ

 

しーちゃんは今日の「ミヤネ屋」に生出演しますよー

 

 

******

 

※わたしは今日はこれから仙台でお茶会

 

パートナーシップにお悩みの方は是非、来てね

 

自分の男性性・女性性を立てるとうまくいくお話をします♪

 

ドタ参OK

 

■日時: 10月4日(水) 16:00~18:00
■場所:仙台メトロポリタン1階・ロビーラウンジ「シャルール」 個室(仙台駅から徒歩1分)


■定員: 6名 
■料金:8,000円(税込)(飲食代は別です)

お申し込みは こちら

 

 

大人男子・大人女子セカンドステージ

 

~新たな出会い~

 

【日程】10月14日(土)
   10:30~14:30

【会場】カウンセリングルームCocoro 男鹿店
     (男鹿市船川港本山門前字祓川13-18)

 ※場所の詳しい案内は申し込みフォームに書いています

【対象】40代~60代の独身男女
【参加費】 8,000円(税込)(BBQ・お食事・お飲物サービス)

 

お申し込みは こちら

新たな出会いで
●休日、ちょっとカフェやお酒を一緒に楽しみたい
●手料理を一緒に食べたい
●喜びも不安も悲しみもわかち合いたい
●誰かと共に歩みたい
●もう一度トキメキたい
●人生に彩りが欲しい
●今度こそ Happy になりたい

と考えている方は是非、どうぞ

 

詳しくはこちら

           

 

 

虹10月のカウンセリングは随時受付                                 ※個人起業支援カウンセリング始めました
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

花Cocoラクレッスン  残3名様

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:10月29日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は10月12日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです