KanaaN HDMIスプリッターが機能しなくなっちゃったのです | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

最近、PS2のゲームばっかやってた理由ってコレなんですなー9です

停電があったんです。停電つーかブレーカーが落ちたんですけど
ヒーターとレンジを同時稼働したら落ちるんですけどやっちまいまして

するとどうでしょうPS4だXBOX360がキャプチャーできなくて困った


KanaaN HDMIスプリッター 1入力2出力 4k対応 Y-アダプタ 2160p Full UHD/ HD 1.4b 2-fach / 2-port

原因を探ると、3年ほど前にPS3をごにょごにょするために買ったスプリッターが機能していないご様子
HDMIを刺すと普通、緑のランプが点灯するんですけども、点かねぇんだよ……

抜き差しや放電しても直らないんでまぁ3年も使ってりゃ寿命かなーなんて諦めてたんですが、Amaレビュー見てると電源アダプターが悪さしてるっぽい?と思い

ダメ元で別のスプリッターのアダプタ刺してみると緑のランプが一瞬だけ点灯した!


カモン USB→DC(外径5.5mm内径2.1mm)電源供給ケーブル
↑これをアダプターの代わりに使用することで電源をコンセントからUSB供給にできるとAmaレビューにあったんで購入。

20171110hdmicap001
こんな感じに
おぉ!ちゃんと緑のランプが点くぞ!!

電源はUSBポートから取れますが、ダイ〇ーのUSB充電ACアダプターを使ってます。特に不具合無し。かといって何か不具合起きても自己責任ですが

20171110hdmicap002
また私の勝ちぃ!!
これでキネクト使ったダンスゲーとか健康ゲームができるぞ!!!

ほなねん

PS、ダ〇ソーのUSB充電ACアダプターから変えました↓
2018/05/10。RAVPowerの4ポートUSB充電器とUSB電流チェッカーを買ったって話

AmazonでHDMIスプリッターをチェック!