PS3をキャプチャーしようと奮闘記 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

遅れながらPS3買ってました9です

数日前の炎天下の中PS3を買ってきたんですよ

ps3
ps3 posted by (C)9

ただPS3ってごにょごにょしないと映せないんですよ
XBOX360はそんなことないのに

試しに自分が使ってた分配器で出力してみたところ映らない!

IMGP1103
IMGP1103 posted by (C)9
埃がきったねー

調べてみるとHDCP解除機能がついたHDMI分配器じゃないそうで
類似品の安いやつ



そういえばこれ買った時は「PS3なんて誰がやるか!」つってこれ買ったんですよね(しみじみ
あ。でもPS4だけ繋ぐ目的ならこっちでも問題ないかも?

仕方なし天下のアマゾンさんでPS3もできるよ!と評判の分配器を買いました


これな

ほんで届きました

IMGP1100
IMGP1100 posted by (C)9

開封

IMGP1101
IMGP1101 posted by (C)9

アマゾンじゃ違う商品が届いたり変な報告があがってますがどうやら大丈夫だったもよう

IMGP1102
IMGP1102 posted by (C)9

日本語マニュアルはメールにてpdfファイルで送られてきました

ちょっと気になったのがコンセントの形
IMGP1105
IMGP1105 posted by (C)9

コンセント周りがカツカツしてるとちょっと考える必要があるかもね
俺はカツカツだったんで挿しなおしましたけど


IMGP1106
IMGP1106 posted by (C)9

繋ぎなおしてライドオン!

IMGP1108
IMGP1108 posted by (C)9

はい
映りませんでした本当にありがとうございました^p^

俺の環境がちょっと一昔の環境で
HDMI対応してないんですよねモニターが


だからHDMI→DVIに変換するケーブル使って出力してるんですがこれがいけないのか?
キャプチャーはちゃんと動いてるからケーブルがあかんのかな?・・・むむむ

IMGP1110
IMGP1110 posted by (C)9

試行錯誤した結果

haisinkankyou
haisinkankyou posted by (C)9

PS3からのHDCP信号を新分配器でごにょごにょして
ごにょごにょした信号を旧分配器で分配しようっていう魂胆

IMGP1111
IMGP1111 posted by (C)9

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんとPCにも問題なく取り込めてまっせ!
IMGP1112
IMGP1112 posted by (C)9

これでPS3放送ができるど!
箱○だったらこんな苦労せんでええっちゅうのに


ほなねん


PS:今日の26時から記念デモンズソウルやりますんでよかったら見にきてね!