ヌコを去勢に連れていきました。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

報告が遅くなりました9です

最近、ヌコの鳴き声とマーキング(スプレー行為)が日に日に激しくなってきたので
動物病院で去勢をしてもらうことにしました!

去勢手術にあたって血液検査と超音波検査をしてもらいました
なんかやべーの見つかったらどうしようって冷や冷やしましたがいたって健康ヌコでした

11/14(火)
20171117nukohospital001
当日は前日の夜22時から絶食です!
お腹空いたお腹空いたと朝からニャーニャー鳴きまわるのを無視してケージに入れます

20171117nukohospital002
前に口内炎を診てもらいに行った時もなんですけど、割とすんなりと入ってくれるのは良い子だと思う

20171117nukohospital003
「どこに連れていかれるんだろ~~~」

ほとんど外に出さないので外に慣れてなく、ジッとしたままピクリとも動きません
家の中でもこんなだったら連れて行かなくてもよかったのに

20171117nukohospital004
いよいよ病院について先生に預けてきました!
来院するまで病院のケージに移るまでいっさいニャーもスンもなし。なんやあいつ

ウチのヌコは9歳になるシニア猫に該当するため、一泊入院することに
若い猫だと体力もあるしで即退院だそうです。若いうちに早目に去勢してもらいましょーねー


妙に静かな一夜を過ごし次の日へ

11/15(水)
20171117nukohospital005
空っぽのケージを抱えて朝一で病院へ行くことに!
昼ぐらいに行けばいいや感覚だったんですが、オカンの要望+混むよなぁっていう理由で朝一で

と踏んで行ったけどもう4人ぐらい座っててワロタ

先生「手術が終わった後もケージの角でジッとして動かないんですよねー」と苦笑い
血液検査での数値も異常があるわけじゃないのでもし何か異変があったらまた連れてきてくださいーとガチガチに縮こまったヌコを受け取りました

ケージに移されるときめっちゃ震えてたけどそんな怖い思いしたんか……?

20171117nukohospital006
お家の前らへんに着いたよーん

行く時はどーんとケージに居座ってたのに、帰るときはモゾモゾモゾモゾと動き回って落ち着きなかった

20171117nukohospital007
KI☆TA☆KU
ケージを開けるとめっちゃ恐る恐るのそりのそりと出てきた!お家やっちゅうの!

20171117nukohospital008
まだ恐怖心が取れないのか細かく周り確認しながら家をウロウロしてたけど
ご飯もやっと食べるようになったから一安心

病院じゃ病院食をロクに食べなかったって聞いてたけどそこまでビビリ散らしてたら野性じゃ生きていけへんなぁ

20171117nukohospital009
去勢してからほんと人が…猫が変わったかのように鳴かなくなりました
鳴いても聞こえるかどうかのか細い感じ。ミャーンみたいな?
前はウワァォッン!みたいな吠え方だったのに。これはこれでこっちが慣れへんなぁ

それと、あんなにどこでもピュッピュッしてたスプレー行為も帰ってきてからしなくなって
おぉー去勢するとこんなに変わるもんなんやーって関心してたんですけど

今日、この記事書く前にワイの部屋でやりやがった!
「すぐには治まらないし、もしかしたら癖になってると止まらないかもしれません」とは言われてたけどぐぬぬ

量がマーキングじゃなくてマジの排泄だった気がするけど
ゆっくりと様子を見てみます


配信にヌコの遠吠えがのることもなくなっちゃいますなー!


ほなねん