ワイヤーネット+スリム型フックで簡易棚作ろう計画 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

フィギュア沼を恐れることなかれ9です

開けて飾れるように特価品狙いのフィギュア収集ですがあれから3つ増えてきたので
飾る場所は良いとして空き箱をどう保管するかっていう問題にぶち当たりまして
押し入れは諸事情があって使えないから…かといって捨てるのもどうかと思いまして……

せや!ならワイヤーネットを壁にかけて簡易棚作ればええんや!別に重いもんでもないし!いけるやろ!

ぶっちゃけ【「】こういうブラケットを壁につけて板乗せるほうが楽です。そりゃ段違いで

20171106choidiy002
いいですかー?
まずはこういう粘着テープで貼るフックの粘着テープをキレイに取ります
この手のフックの耐荷重って言わば粘着テープが耐えられる重みで、ステンレスフック自体の耐荷重やったら結構いい感じに耐えれそうだと思うんですが

あ、あとセ〇アよりダ〇ソーの方が丈夫そう(写真はダイ〇ー)

20171106choidiy001

そして大体、適当な所に穴を開けます
ワイは適当に買った木ねじに合わせたから3mmぐらいでほじりました

20171106choidiy003
ほんでワイヤーネットの上部に引っかけて外れないよう織り込みます
ハンマーで叩いても良いし、ペンチでグイっと押しつぶしても良い。

20171106choidiy004
そして天井付近の梁に木ネジと共に気合で取り付ける!!!

20171106choidiy005
ウチの梁は壁に対して垂直の面が3cmぐらいからあったので下側に付けました

配信でも語ったんですがワイヤーネット取り付け時の壁との変な隙間が気になる質ですので

20171106choidiy010
(配信で壁とネットの隙間が嫌なんやと熱く図を用いて語る様子→11/08モンハン2配信)


お次は棚はどういう風にすんのかといーうと
20171106choidiy006
適当な板を用意してスリム型ネットフックにのせます。これだけ!おってがるだわ!!

20171106choidiy007
穴を開けたのは変なコトで斜めってもズレないようにするためです。
俺の計画だと木の厚みでフックの凸が出ない計算だったんですがものの見事に凸っちゃってますなぁー、、、薄いなぁー板

20171106choidiy008
こんな感じ!!!地震とかきたら一発アウトな感じがスリリングでそそるよね!!!

位置が決まったらワイヤーネットとスリム型フックを結束バンドかなんかで固定してもいいかもしんない


ちなみに買ってきたスリム型フックじゃなくて家にもともとあったヤツに変えました
その変はいろいろと試してもいいかもしんない

20171106choidiy009
山城の空箱とミニ四駆、その他のってけみた
乗っけてみると意外に悪くないかもしれない?的な?

ワイヤーネットにゴムバンドでもつければ地震対策にある程度なるかも……しれない??


ほなねん