復学支援にて 1年間の完全不登校から

2か月で在籍校への復学をした、

中学生息子(三男) と私(母)の記録です


中1の3学期に 再登校開始

中2の現在まで 教室登校を継続中 おすましペガサス


2023年2月-【 復学支援開始の記事

2023年4月-【 再登校の記事




私が受けた復学支援では、

復学への指導がスタートすると、

母親に 毎日 アドバイスがあります。



毎日の アドバイスは具体的 で、

家庭の状況や子どもの状態に合った、

その時々の最善 が示されます。



再登校して登校が安定すると、

アドバイスの頻度は変わり、



最後は 支援卒業気づきとなります。



※ 支援終了後もサポート体制があります気づき


※ 支援を卒業しても、

   習った親の対応はずっと続けます気づき




・ ・ ・



わが家の息子も再登校をして、

学校生活が少し安定した頃・・・



私にとってはまだ、

緊張感のある日々でしたが・・・



復学支援の先生には、

息子の道筋が見えたようです目




“ 大丈夫そうですね。


  よかった、本当に良かった・・・


  この先もご家族 お幸せに 




そのような、

言葉をかけてもらいました。




・・・・・・!泣くうさぎ




百戦錬磨の復学のプロでさえ、

その子の継続登校を見届けるまでは、

真剣勝負なのだと感じました。




この子が 復学気づきできるように


家庭から託された切実な願い、


不登校解決気づきを叶えるために。




そんな思いで、


復学支援の先生方が、


見ず知らずの他人であった


私たち家族の 幸せ気づきを願い 、


不登校解決に導いてくれたことに


深い感謝があります。




復学支援の指導は、

厳しさのなかに


優しさと 愛情 が

込められていましたキラキラ




そしてこの秋・・・


私もついに 復学支援を卒業しました。


さみしい、だけどうれしい!泣くうさぎ



長らくのご指導 & 皆様の応援、

ありがとうございました💖




私がお願いした支援機関については、

メッセージにてお尋ねください♪↓






💙 うさちゃん本気のおすすめ 💙


ノドが怪しいときはコレに限ります!

最強ブラジルプロポリスとハニーのスプレー。

私はこれで、もう何年もノドの風邪はひいてません。痛くなりはじめのノドにヒットさせると数秒間は激痛ですが、そのあと治ります。味は『甘マズい』プロポリスは天然の抗生剤と実感

 

冬の免疫力upにはビタミンDです。冬は日照時間も減る (VD効果でカルシウム吸収もupさせたい) ので、家族で摂ります。VDはサプリよりグミが手軽、こちらはマスカット味でおいしい♪