俺のラーメンあっぱれ屋で食事を済ませた後は適当に時間を調整して、16時過ぎに八尾市とんから亭 八尾店を訪問。

2か月近く前にも足を運びましたが体調が整っていなくて大苦戦を強いられましたので、今回はその時よりコンディションを整えての再訪です。

 

 

 

 

なのでオーダーするメニューは前回と同じ。

いや、その前回よりもコンディションは良いので、ペ〇ペ〇の残高で支払える範囲でもう少し攻めてみよう。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

Wかつ丼&もり蕎麦セット

ご飯大盛り・蕎麦2倍(1365円)

から揚げ(もも)・2個(1個132円)

改めて見るとファミレスの系列とは思えないボリューム。

我ながら約2kgのきしめんを食べた後によく完食出来たな...。

 

 

Wかつ丼トンカツが2枚ご飯はデフォルトでも大盛

それで税込913円ですからコスパは強烈過ぎますね。

郊外型の店舗だからこその価格設定かも知れませんが、家が近ければ間違いなく通っているでしょう。

 

 

付属の蕎麦もミニとかではなくしっかりと1人前あって、今回はというか今回も2倍盛にしています。

一般的な大盛り蕎麦と何ら変わらぬボリュームで、普通のサラリーマンの方だと昼はこれだけで十分満足出来るのではないでしょうか。

 

 

 

カツ1枚あたりも結構な食べ応えで、そんなカツが2枚ありますので見た目以上にズシリとお腹に響きます。

割り下は少し甘めかな~という気もしますが、後味はベタベタしていませんので普通にカツ丼として美味しく頂ける味。

というより値段を考えると、かなり満足度は高いですね。

 

 

先ほども書いたように、Wかつ丼はデフォルトでもご飯大盛りで更に大盛りにしていますので、実質特盛りみたいな感じかな。

並盛り300g大盛り+100gの更に100g追加と勝手に予想。

ちなみに競馬の予想はサッパリ...。

 

 

から揚げは同じ系列のから好のから揚げでしょうかね。

1個がかなり大きくて、下味に生姜ニンニクを使用していないのはからやまとよく似ています。

肉汁ナパーム?を警戒して少し間を置いてから頂いたのですが、それでも飛び出してきた肉汁で口内を負傷しそうになりました。

 

 

 

そしてこちらの系列で嬉しいのはカレーかけ放題のサービス。

定食丼物をオーダーした方への限定サービスで、もちろん遠慮なく利用させて頂きます。

今回はカレーかけ放題のコーナーにあった追加スパイスをふりかけて、から揚げもトッピング。

カレーは万人受けする範囲ですが少しスパイシーに感じ、恐らく丼物の割り下とのバランスを考えているのでしょうね。

 

 

17分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

前回よりも楽に食べ切れましたが、さすがにこれ以上は美味しく頂ける範囲を超えちゃいそう。

味もコスパも良いのでまた来る事になりそうですが、多分また似たようなオーダーをすると思います。