吉野屋で食事を終えた後は大阪へ戻ります。

夕食はお腹の具合と相談しながら道中のどこかでと考えていましたが、なかなか消化が進まず気が付けば大阪府に突入。

見切り発車みたいな感じで途中下車し、向かったのは八尾市とんから亭というお店。

 

 

 

オーダーはタブレット式。

すかいらーく系列のお店なのですが、今のところ店舗は少ないみたいです。

とんかつやかつ丼かつやみたいなお店と言った感じで、揚げ物のテイクアウトが可能なのも似ていますね。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

Wロースかつ丼&もり蕎麦セット

ご飯大盛り・蕎麦2倍(1365円)

料理が提供された瞬間、背筋が凍り付く...。

画像から伝わるかですが、ぱっと見た感じだと空腹の状態でもそれなりに満足出来そうなボリュームで、こちらは約2kgのきしめんを完食してから5時間も経過していない身。

苦戦は免れないな。

 

 

 

Wロースかつ丼は、デフォルトでもご飯は大盛り仕様となっていて、今回は更に大盛りにしていますので都合特盛りといったところか。

このかつ丼だけでもデカ盛り入門レベルの量はありそうで、言ってもファミレスの系列だしな~と油断してい自分が馬鹿でした...。

 

 

もり蕎麦デフォルト2倍かで選べて、こちらも2倍を選択。

付属の蕎麦だし、2倍でも大した事ないと思っていたら、普通に大盛のそばが出て来ました。

どうにかかつ丼を食べ切ったとしても、まだこの蕎麦が残っている...。

何も考ずにタブレットをポチポチ操作していた馬鹿野郎に、鉄山靠(てつざんこう)をぶちかましてやりたいですね。

 

 

 

トンカツも1枚あたりが意外と大きいな~。

恐らくですが、かつや梅サイズよりも大きかったと思います。

割り下は少し濃いめでしたが許容範囲。

カツの底の部分だけ割り下で煮込まれ、上の方はサクサクしていて美味しいのですが、正直なところ今回はじっくり味わってる余裕など無かったです。

 

 

先ほども書いたようにご飯は大盛りの大盛りで結構詰まっています。

規格外の量って訳では無いですが1合半くらいはあったかも。

カツのボリュームもありますし、現状の体調では厳しいですね。

 

 

 

しかし、ここで思わぬ救世主が。

こちらの系列では定食や丼物をオーダーするとカレーがかけ放題となっており、結果的に食べる総量は増えるのですが、この味変アイテムには大いに助けられました。

カレー和風出汁の相性は良いので、結果的にカツカレー丼みたいな感じになり一瞬だけ食欲が復活。

 

 

 

お蕎麦は、まあ普通のお蕎麦ですかね。

空腹の状態ならガッツリとかつ丼を食べた後にお蕎麦でサッパリと締めるとか、お店お勧めの麺つゆカレーを混ぜるみたいな楽しみ方も出来そうですが、今回は黙々と胃に詰め込むみたいな状況でした。

 

 

20分以上を要しましたが、どうにか完食。

ご馳走様でした星

吉野屋天ぷらを追加していたり、道中で何か買い食いしていたら危なかったと思います。

ですがこれだけ食べて1365円なら文句なしに安いし味も悪くなく、カレーかけ放題も嬉しい。

体調が良い時に、また来たいお店ではありますね。