ゆで太郎で朝食を済ませ夕方に所用を終わらせた後は、日本橋餃子の王将を訪問。

昨年末餃子をたらふく食べてやろうと東京まで出向きましたがイレギュラーが発生。

年明けに謎のワンクッションを挟みましたが、今回はこちらで餃子を楽しもうと思います。

 

 

 

ただ単品で餃子を注文しまくったら、お会計がヤバい事になりそう。

確か餃子1人前297円とかだったと思うし、関東だともう少し高かったかも。

幸いこちらのお店には餃子3人前のギョウ定メガセットがありますので、そちらを軸にオーダーしましょう。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ギョウ定メガセット(1320円)

餃子・2人前(594円)

ギョウ定メガセットの内容は餃子3人前に大盛ライスとサラダに麺類

麺類しょうゆラーメンかに風味 淡雪麺から選べ、とりあえずよく分からないかに風味 淡雪麺を選択。

 

 

 

餃子3人前と2人前で出すのではなく、5人前をまとめて盛ってくれていました。

分かってるわ~、ここの厨房の人(何が?)

 

 

 

卓上にはしょう油が置いてなかったのでスタッフさんにお願いして、餃子に直接しょう油とラー油をぶっかけます。

小皿なんで無粋な物は使いません。

ご飯にオンしてワシワシと豪快に喰らいます。

 

 

かに風味 淡雪麺

茹でた麺の上に卵白入りのあんかけがかかっていて、第一印象は優しい味わい。

と思いきやラー油も使われていますので、油断していると辛味が来ます。

もっと刺激が欲しい人は、卓上のラー油を追加しても良いかな。

 

 

ご飯かに風味 淡雪麺は速攻で食べ終わりましたので、後はお楽しみの餃子タイム

調子に乗って寿司2貫食いならぬ餃子2個食いという暴挙を敢行。

翌日は特に用事はありませんので、匂いを気にする必要もない。

餃子5人前だと心ゆくまで...とまではいきませんがご飯や麺類もありましたので、とりあえず満足は出来ますね。

 

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

実はこちらのお店にはギョウ定メガセット以外にも良い感じの定食がありましたので、近いうちにまた足を運ぼうと思います。