ぎょうざの満州を訪問した後は、歩いてすぐの場所にある餃子の王将 西中島店を訪問。

この際ですし人気チェーン店の餃子を連食しましょうかね。

 

 

 

地域によって価格は異なりますが、王将の餃子もいつの間にか店内イートインだと1人前がほぼ300円か~。

関東だと1人前300円以上するみたいだし、物価の上昇に収入が全然追いついていない...。

 

 

 

それはさて置いて、こちらが今回のオーダールンルン

餃子定食・ご飯大盛(880円)

餃子の王将は店舗によってセットメニューに特色があったりしますが、こちらの店舗はどちらかというとオーソドックスな品揃え。

 

 

餃子2人前ご飯とスープと漬物が付いてご飯並だと825円

ぎょうざの満州740円ですので、単純にコスパだけならぎょうざの満州に分があるかな。

 

 

こちらも餃子のタレはあるけど醤油は無いので、ラー油のみを餃子にぶっかけて頂きます。

 

 

先ほどのぎょうざの満州と比較すると下味がしっかりしていてニンニクも効いている印象。

ただどちらも美味しいので、どちらが好みか最終的には個人の好み次第でしょうね。

私個人としては、ただひたすら量を食べるとなったらぎょうざの満州餃子の方が食べやすいかな、とは思いました。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

チェーン店の餃子を連食して、これで少しはスタミナが付いただろうか?

食後は何か逆に疲れたような気もするのだけど...。