この日は梅田周辺で食べ歩く予定でしたがイレギュラーが発生し、地下鉄(大阪メトロ)で少し移動してぎょうざの満州 西中島南方店を訪問。

訪問は3年ぶりくらいかな。

 

 

 

オーダーはタブレット式で、反射の関係もあり変な角度での撮影。

ぎょうざの満州は関東をメインにチェーン展開しているみたいですが、関西にも店舗は存在しています。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ダブル餃子定食・ライス大盛(790円)

餃子2人前ライスとスープと付けわせ(ザーサイ)が付いて740円ライス大盛でも790円ですので、お財布に優しいですね。

 

 

綺麗に焼き上がった餃子

食べるまでもなく見た目でもう既に美味しいのは確定ですね。

 

 

卓上には餃子のタレはあるけど醤油は無いので、ラー油を直接餃子にぶっかけて頂きます。

醤油もスタッフさんに言えば出してくれるのでしょうけど。

 

 

皮はモチモチ、焼き目はパリッと香ばしく、値段を考えればというよりお値段以上のクオリティですね。

どうしても王将の餃子との比較になってしまいますが、こちらは下味やニンニクの風味は控えめな印象。

それでいてしっかりと挽肉の食感はあって、王将よりもこちらの餃子が好みという方も多いと思います。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

一般的な成人男性なら十分に満足可能なボリュームですし、それで790円なら文句の付けようは無いですね。

私はまだ頑張れそうでしたので、次のお店に向かいます。