この日は朝から用事があり、その前に腹ごしらえという事で久しぶりに堺筋本町ゆで太郎 堺筋本町店を訪問。

2024年2月現在では大阪にはこちらしか店舗がありませんが、平日だけでなく土日も朝7時から営業しているのは有難いです。

 

 

 

店頭の食券機をポチポチポチっとなといじくった感じだと、朝からでも並盛の3枚分になる特もり特ざるもオーダー可能みたいですが、朝食セットが価格設定間違えてんじゃねえの(誉め言葉)ってくらいお得なので、今回は朝食セットを頂きましょう。

 

 

そんな訳でして。こちらが今回のオーダールンルン

朝食セット(もりそば+野菜かきあげ丼)

そばご飯大盛(680円)

そば温かいそばが良かったのですが、ボタンを押し間違えてしまいました。

 

 

かけそば盛りそば430円で、そこに50円プラスすればカレーライスかきあげ丼が付きますからね。

そばご飯両方大盛にしても680円

家が近ければ恐らくヘビロテしているというか、朝マックの利用回数は減っているかも。

 

 

 

そばは白っぽいので更科系かな?

あまり詳しくは無いですけど。

適度のコシがありつつ細麺なのでスルスル食べれて、ほのかなそばの香りも楽しめます。

チェーン店としては十分過ぎるクオリティですね。

キリッと濃い目の麺つゆで頂くのが江戸前そばとか何とか店内BGMで案内されていました。

 

 

野菜かきあげ丼大盛にしましたので、ご飯お茶碗2杯分くらいありそう。

一般の方なら、普通にお腹一杯になるボリュームだと思います。

 

 

薬味コーナーに粗挽きの鬼唐辛子があったので、かきあげ丼にトッピング。

油で揚がって甘味が出た玉ねぎと良い感じにマッチしていました。

天丼のタレも甘過ぎず個人的には好きな味。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この時はまだ2月だったのですが3月はかつ丼100円引きらしいので、頃合いを見計らってまた足を運んでみましょうかね。