本日は半夏至で焼きサバ美味そうです。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

7/01(月)
あすけん開始:2174日目

本日は勤務日、暦も7月になって早速、その初日16:02に低活動スタンプが付いてしまいました。
1時間を座ったままで動かない、業務中では何かしら動いているので、それほど意識してなかったけど、ちょいとパソコン作業に集中していて、全くもってノーマークでした。

しかし、初日から付いてしまうと、やはり緊張感よりも投げやり気味に気持ちは作用するようです。

この日記は3日の水曜日に書いているところですが、何と3日間連続て低活動スタンプくらってます。

本日の昼食はサンドイッチ、昨晩コンビニで買ってきたものです。
まだ、こってりしたものは食べたくなくて、食べたくれそうなものにしました。
夕食も同じく、ざる蕎麦に、焼きおにぎり、ちくわ、これでも多く感じたぐらい。

今日は朝起きてすぐ3mgを服用しましたが、薬の影響、まだもう少し続きそう、そんな感じです。

しかし、夕食のとき、テレビでニュースを見ていて、半夏至の焼きサバを食べてる映像を見たとき、美味そう、今すぐに食べに行きたい気分になりました。









【本日の短歌_20240701】


半夏至に

焼きサバ食べる

映像の

ニュース勤務日

テレポーテーション