今年も「夏越の大祓」に参列。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/30(日)
あすけん開始:2173日目

本日は公休日、休みの日は相変わらずですが、溜まった日記を遡り思い出しながら記述、今日は3日分でした。

そして今日は6月末日、昨年同様に大依羅神社での15時からの「夏越の大祓」参列してきました。
午前中は雨が降ってましたが午後からは止んで、参列の時には雲の間から青空も見えていた。
また風が強くなり、木の葉の揺れる音、昨年もこんな感じだったと記憶してます。
更に自宅への帰り道、パラパラと雨が降りだしてきたのも昨年通り、興味深いものがあります。

夕食は嫁さんが作ってくれました。
ピーマンの肉詰めなど、盛付けは自分で、少量に徹してます。

本日はリベルサス7mgは、服用しなかった。
ちょうど42日分を飲み切って在庫無し、明日から昨日に処方してもらった3mgをまた服用、続けていきます。

夕食後には、少し前に巡拝に行った神仏霊場の記録をインスタにアップ、これらも後で後で、そしてようやく今、こんな感じで何もかも、でも基本はその日の眠るまでに、意識は常に持ってます。

月末恒例の記録、アクティビティ3つのリング完成はクリア、低活動スタンプは付きまくり、意識の持続は難しい。


















【本日の短歌_20240630】


一年の

半分過ぎて

大祓い

茅の輪くぐりて

こころ軽やか