検査結果数値は下がったけど薬は7mgから3mgへ戻して貰った。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/29(土)
あすけん開始:2172日目

勤務明け、いつも通りに帰宅、家事を急いで済ませ自宅を出た。

本日はクリニックの日、午前11時半に予約を入れている。
予約はあるがいつも30分ほど待つのは常だった。今日は診察受けるまで45分ほど、先生が丁寧でひとりひとりに時間かけて対応されているので、いつもこんな感じです。

また、その待ち時間に検尿と血をとっての検査、さて、今回の検査結果は、7.1であった。
やはり薬を7mgに変えて約40日、服用を続けての結果であろうと思う。

検査結果のHbA1cの数値の推移は次の通り。

9/16 8.1%
10/07 8.3%
11/11 8.4%
12/09 7.8%
1/13 7.3%
2/24 7.4%
4/06 7.4%
5/18 7.7%
6/29 7.1%

そして、最近特に軽い吐き気が続いてることなどから、薬を3mgに戻してもらいました。

昼食は簡単あっさりの素麺を自分て作る。
夕飯は酢豚など、嫁さんが作ってくれて、盛付けは自分でやりました。

そして夕食後、地元近くで開催のホタルの夕べ、嫁さん度2人で見てきました。
1時間半ほど並んで漸く、特に今年は土曜日でもあって大人気。

地元では昔から有名で個人の方が毎年、生育・管理されていて、地域の方が主催して盛り上がっています。













【本日の短歌_20240629】


行列の

真っ只中で

住宅地

人の興味は

ホタルの夕べ