本日、8/1付けで異動の内示を受ける。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

7/02(火)
あすけん開始:2175日目

勤務明け、今回も平穏に業務終了、終わってみればあっという間に、なんだろうけど、勤務開始の時(朝の7:45)にはこれから明日の朝9:40まで、もちろん仮眠時間もあるけど、やっぱり長い、そう長く感じるのです。

帰宅して洗濯など家事を済ませてシャワー、サッパリして出かけた。
本日は、11:45に歯科医院に予約していてギリギリでした。
前回、型取りして、今回は保険適用で歯1個、入れました。
なので今回は、7000円ほど要しましたが、硬いもの、割れるリスクあるので要注意、もともと、入れている歯が自分の歯より多いので、取れるリスクを避けるべく、餅などの類は食べないようにしています。

夕食はキーマカレー、嫁さんが作ってくれました。
量は少なめ、自分で盛付け、まだあまり食べれないけど、食欲は少し、回復してきました。
リベルサス3mgが自分にはちょうどいいのかもしれません。

今朝、勤務終了間際に所長に呼ばれ、8/1付けて異動の内示を受けました。
事務スタッフから料金所スタッフにまた戻ります。
この時期なんで、ちょいと想定外でした。

頼まれごとは試されごと、何事も即承知で行動が自分の原則、ただ一瞬、なんで、と言う感情があったのも事実、自分をゆっくり観る、というのは、自分の嫌なところも含めて観るということ、改めて確信しました。


そして本日も、低活動スタンプを一つ付いてしまった。









【本日の短歌_20240702】


来月に

異動告げられ

了解と

平素通りの

振舞い意識