パックご飯は重宝してます。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/16(日)
あすけん開始:2159日目

本日は勤務日、今回も昼食弁当は面倒で作らず、昨晩遅くにコンビニ弁当を買ってきた。

夕食はパックご飯シリーズ、今回はネギ塩ダレ焼き鳥を同じくレンジで温めご飯の上に乗せて丼みたいにしていただいた。

コンビニ弁当で最近になって気がついたのは、レンジでしっかり温める、ということ。
時間が少ないと、ご飯がパサパサ、熱々であればしっとりツヤツヤ、この落差が驚くほどである。

やはり表示されている通り、それが最も美味しい、そのように作られているんですね。
ある程度の日持ちも出来て、その技術は日本ならでは、勝手にそう思ってます。

そんな食品添加物も毎日の摂取となると、それは問題ありと認識しますが、すべてが悪いとは思えない。

人それぞれに感じかたはさまざまだと思いますが、少なくとも自分は、その技術でもって災害など非常時に役立っている。

だから、たまに食べると凄く美味しい、不思議な感じです。

更にパックご飯は、重宝してます。

我が家ではケース買い、在庫が少なくなったらまた注文、お水と併せて災害対策のひとつです。










【本日の短歌_20240616】


パック飯

レンジチンして

2分間

塩ダレ鶏の

どんぶり仕立て