網戸張替えするための必要なものを買ってきた。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/15(土)
あすけん開始:2158日目

本日は公休日、午後から自転車で40分ほどのハンズマンへ、網戸の張替えするための必要な材料を買いに出かけました。

ベランダの網戸、網が大きく捲れ上がっており、嫁さんが網戸格安のチラシ見つけて、頼んでみる?
聞いてきたので、ちょいと調べてみた。
格安と言っても、取付け費用なども含めて一枚8000円ほど、アルミサッシは全く問題ないので、網を張替えするだけで充分、更に張替え方も動画にあった。

と言うことから、自分で張替えようと、ハンズマンへ出かけたのである。

必要な工具かセットになった商品、使い方のDVD入りであった。網はメッシュ24の物を購入、全部で1800円ほどで済んだ。
実際の張替え作業はまた後日に行います。

手先が不器用な自分が上手く張替え出来るか、改めて報告しますね。

とりあえず今日は、捲れているところはガムテープて止めておいた。

夕食は自分が当番、玉ねぎとじゃがいもがあったので、カレーに決まり、今回はフルーツたっぷりのビーフカレー、具材の野菜と果物はバーミックスで撹拌、固形物は牛肉のみで仕上げました。











【本日の短歌_20240615】


たのんでと

網戸の交換

チラシみて

いや自らで

コレ大丈夫