億劫にならずもっと外に出ようと思った。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/14(金)
あすけん開始:2157日目

勤務明け、今回はスタッフが少ないこともあって、バタバタでした。
気配りするのに努力で対応しようとして空回り、そこでもう一杯いっぱい、言われて指摘されて、思わず口で言いそうになった「今やろうと思ってました」、このセリフが出そうになった自分を自覚して少し落ち着いた。

外に出ての経験が自分の実践場所、何事も億劫にならず、もっと外に出る機会を増やしていこうと思った。

昼食は昨晩の残りもの、食べるように言われたので、ちょいと量が多かったが、クリームシチューをたいらげた。

夕食は豚ロース肉の生姜焼きと、かしわ飯、いずれも少なめで盛付けました。





【本日の短歌_20240614】


その時に

言われて気づく

その配慮

言われる前に

感じなさいね