昼食はお手軽パスタで自分を観る。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

3/22(金)

勤務明け、いつも通りに帰宅、いつも通りの家事を済ませて昼食の支度、今日は自分ひとり、簡単にパスタで済ませる。

麺と具材を湯がいて、たらことバターで和えるだけ、麺は少なめ具材は多め、気にはしてるが結果を出せてない。

体重は73ではなく74kg台があたりまえなっている。

そして今日も予定は進まず、その代わりにドラマを最終回まで観てしまう。
前の公休日にNetflixでドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」何気に観たら面白く一気に最終回のみ残して見てしまい、そして今日はその最終回と、その後のスペシャルまでしっかり観て大満足、人気だったのも実感した。

夕食は嫁さんが当番、キーマカレー、美味しくいただき、食後またすぐに寝入ってします、勤務明けのいつものパターン。

日々、今日こそは、と思っても、全く予定外のことに時間を使っていて、よく言うセリフであるが、恐るべしホメオスタシス、なのだ。

気がついて、今することに意識を戻し集中する。

マインドフルネス実践者としての自覚、確かであること間違いない。







【本日の短歌_20240322】


なんとなく

過ごすのよそう

意識して

課題取り組み

ホメオスタシス