あの水鳥は鵜かなぁ? | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

3/21(木)

本日は勤務日、今回も現場勤務で一般料金所2名で対応します。
ここはブースからは東横堀川水門がすぐ見下ろせて、お気に入りので場所、春には橋のたもとの桜が美しい。
川には水鳥が、時折に水門の上で羽をパタパタ、乾かしているんですね。
この水鳥、たぶん鵜やと自分は思うけど、自信はない。
2羽が何やら楽しそうな感じ、業務は何ごとも無く平穏でした。
今回の昼食は前と同じのコンビニ弁当、夕食もコンビニのグラタン、そう今回はカップ麺はやめておこうと意識した。

仮眠タイムは夜20時から、深夜1時に交替して業務入り、朝6時まで一人ブースに立ちました。
かなり気温が下がってきたのか寒かったけと、この一人でいる時間、今日は特に長く感じた。







【本日の短歌_20240321】


水門の

上で鵜が二羽

はね休め

広げてブルル

乾かし戯れる