ちゃお!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

イタリアのふくらはぎ辺り
小さな田舎町に住む
でこしゃんです。

 

イタリアイタリア(人)の不思議にせまるイタリア

 

今日は
イタリアで理解に苦しむこと

こんなに子どもを愛する国なのに...

 

に続き、イタリア国民の義務~〇〇に行くこと~

です。

 

 

突然ですが、海の季節
と聞いて、いつを思い浮かべますか。

 

私にとっての海のシーズンは
7月中旬-8月中旬頃
ちょうど、日本の夏休みの時期です。

 

しかし、ここイタリアにいると
4月には完全に
海シーズンが始まります。

 

イタリア人は暖かくなると
国民の重要義務か、

 

はたまた、

強迫観念かと思いたくなるほど
暇を見つけては海に行きます。

 

暑くなってくると

海に行った?

ほとんど挨拶替わりです。

 

そして、暑くなっても子どもを

チェック 海に連れて行かないこと

チェック 十分に日焼けさせていないこと

*しかも「十分に日焼けしている」の要求レベルがかなり高い!
は、まるで

 

親としての大事な

義務を果たしていない

かのように言われます。

 

信じられないかもしれませんが、

決して大袈裟ではなく

本当の話しです。

 

*詳しくは

イタリア人は〇〇が好き!(1)

イタリア人は〇〇が好き!(2)

をご覧くださいね!

 

実際、娘は今年に入って
既に5回も海に行っています。

 

アドリア海近くに住んでいて、
海へのアクセスがいいのは
あると思いますが、

 

それでも海好きな国民であることは
間違いなさそうです。

 

それにしても4月に海?!?!

まだ、肌寒いよね?何するの?
って思いませんか。

 

実は昨日も、私たちの一番大切な友だちと

海に行ってきました。

 

イタリア国民住民の義務、海

イタリア人は一体何をしているのか

明日以降お伝えします!


*******************

いつもありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

イタリアイタリア(人)の不思議にせまるイタリア

イタリア人が意外と気にすること

イタリア人が意外と気にすること(2)<br>

イタリアで理解に苦しむこと

こんなに子どもを愛する国なのに...

イタリア国民の義務~〇〇に行くこと~

日焼けの価値

海の家での一日

 

Ciao! ちゃお!